メジャー

メジャーリーグのニュースでデビュー戦の初打席に頭部への死球をもらってその後遺症に苦しみながらマイナーや独立リーグで野球を続けてきた選手と『一日限定』で契約し初打席以来のメジャーの打席に立ったっていうのを見た。詳しくは→コレ

 

契約したのは死球を与えてしまったチームらしい。

 

メジャーリーグらしい粋な計らいやね。『彼にもう一打席を』っていう署名運動もあったみたい。

 

相手投手は今年20勝をあげているナックルボーラー。正直投げにくかったやろうけど真剣勝負してました。結果は三振やったけど感動した。

 

この選手の言葉

「人生にはカーブが来るときもあれば、僕みたいに後頭部へ92マイル(約148キロ)の速球が当たることもある。でも僕は立ち上がった。自分の人生は素晴らしい」

めちゃくちゃカッコイイ!!!!

 

硬式野球は命懸け。プロならなおさら。だから面白い☆

 

この選手はWBCのイスラエル代表でプレイしてるらしい。こっからメジャーにのし上がったらホンマにすごい事。まぁ頭に当たって後遺症残ってるのに野球続けてるだけですごい事やけどな。これから応援したいと思った。

 

スゲー野球がしたくなってきた。うずうずうずうずしてます。10月は

完全OFFになりそう。シーズン中でこんなに野球しやん月は久しぶりです。

まぁ自分で決めた事です。

Dieselの活動とめといて俺だけ野球やってるわけにもいかんしな。

 

今月は結婚式準備に集中☆ハワイから帰ってきたら大暴れします♪