Dieselのお話

Dieselの監督日記のくせに最近はシグナルズの話題中心でDieselについてはあんまり触れてない・・・

 

って事で今日は久しぶりにDieselの話です。

 

Dieselは今年ここまで10勝3敗。

出来すぎ。

 

総得点66、総失点36。一試合平均得点5.1、平均失点2.8。

野球に『たら・れば』は無いけど慶雄さんの12失点がなければ平均失点は1.8。

 

or1失点ゲームが6試合。

投手陣よく頑張ってると思います☆みんな安定した投球ができてます。四球も少ないし。今年はエラーも少ないしな。

 

大会でウィンドリームスさんに勝った事、慶雄さんに超大敗した事がチームにいい影響を与えたと思います♪特にあの惨敗はみんな考える事が多かったんちゃうかな。

 

打撃もみんないい感じです。

ここ3年チーム打率2割前後と苦しんでたけど今年はここまで.243。

まぁいい数字とは言えやんけどDiesel的には上出来です♪

 

個人成績は

 

打率

①橋爪

②ゆーぞー

③よーへー

 

まさかの橋爪首位打者! 1~4番がベスト3に入ってないっていう状況です。

 

ただし四死球は

①岩村

②ノリオ

③ゆうじ・井上

 

やから出塁はしっかり出来てます。上位が出塁して中軸から下位で返すというのが今年のDiesel

 

まぁそれもいいやろ。

ちゃんと打線にはなってる。井上君の10盗塁も攻撃にいいリズムを与えてる。

 

ちょっと3番奥永がスランプかな。DynamiteCupでのホームランは完璧やったけど。

まぁ心配はしてない。

 

1~4番は基本いじりません。信頼してるから。それが俺監督のやり方です☆

 

最終的に首位打者をとるのは誰になるでしょう? 

,個人成績は気にせずこれからも楽しくやっていきましょう☆

 

別に勝てやんくてもいいから。まぁ勝つにこした事はないけどさ。

 

シグナルズで真剣に勝つ野球をやり出してDieselは勝つよりも楽しむこと優先やって思い出した。

どっちも野球です。それぞれに魅力があります。

 

Dieselのポリシー「グラウンドで笑いたい!」は変わりません。

 

これからも全力で野球を楽しみましょう!!!