県大会

まずは結果から・・・

 

3-10 8回コールド負け。

 

完敗でした。惨敗でした。

 

朝5時起床。気持ち高ぶって眠れやんと思ってたのに昨日はぐっすり眠れたから普通に起きれた。

約1時間半かけてグラウンドへ。さすがに多度は遠い・・・

 

今日も2番ショートで出場。

相手の先発はエースじゃなかった。

けど翻弄された。『打てそう』って気持ちがあかんだんかな。『たいした投手じゃないやん』って思ってて点取れやんのが1番格好悪い。点取れやん時点でいい投手やと思う。

 

そんな俺の打撃成績は4タコ2三振。

ほんま最悪でした。とにかく悔しい。情けない。

 

守備では初回2番打者の打球をダイビングキャッチ。すぐに起き上がってファーストに投げたけど結果はセーフ。

自分のプレイを絶賛するのは格好悪いけどあれは完璧な理想通りのプレイやった。捕ってから起き上がる時間も送球も。あれが刺せやんのやから俺はそれだけの選手なんやと思う。いいショートやったらダイビングしやんとポジショニングでなんとかしてたんちゃうかな。俺の読みが甘かった。

 

パナ津さんの野球はバント、起動力を絡めまくった『ザ・軟式A級』っていう感じの嫌らしい野球でした。

津で負けやんのも理解できる。けど今日はいつもとだいぶ違う野球をしてたらしい。いつもは今日ほどバントはしやんらしい。

メールで聞いただけやからこんどしっかり話聞いてみたい。てゆーか教えてほしい事が山ほどある。

 

今日のデータをもとにもう1回試合しても今のままなら100%負ける。俺はそう思った。当たり前やけど力の差は歴然。

 

次対戦する事があればなんとか勝てるように対策&レベルアップしやな。

 

悔しい一日やったけど楽しい一日でした。いい勉強になった。

やっぱり県大会は面白い♪また来年も出れるように頑張らな☆

 

負けたから明日はDieselに集中出来ます。

やる気満々やのに天気予報が雨です・・・