昨日の試合

昨日は一日3試合っていうスーパーハードスケジュールやったから今日は体が動かん覚悟が出来てたんやけど案外大丈夫でした。

ちょっと疲れてる位。

ピッチャーしてないから肩もなんともないし。

 

今日パナ津所属の友達から『中部都市優勝したよ。松阪はどぉ?』とメールがきた。

シグナルズは後一つ。勝てば県大会でパナ津対戦です。なんとか松阪支部で優勝して県大会に出場したい。決勝の相手は強豪NR.KINGさんやから厳しい戦いになるやろうけどなんとか頑張ってきます☆

 

昨日のDieselですが・・・

 

第一試合の先発はエースよーへーではなく急遽奥永。奥永はこういう状況に動じやんタイプです。

『今から投げて』って言うたら普通に投げてくれます。

かなり久しぶりの登板ちょっと球に勢いなかったかな。変化球のキレもコントロールイマイチ。

が、これで大崩れしやんのが最近の奥永です。

3失点で完投。甘い球をしっかり逆方向に打ってくる四日市キャッツさんを相手によく粘った。本人は若干不本意やとは思うけどナイスピッチングやったと思います。

攻撃の方は8安打で5得点。

橋爪、ノリオがマルチ。

5-3で勝利☆

 

第二試合の先発は森井さん。

いつもは相手を翻弄する森井さんの超スローボールを相手はしっかりためて右に打ってくる。1回2失点。2番手はエースよーへー。エースを試合途中に投げさせるってのは俺はホンマは好きじゃない。

普段途中から投げる事ないから故障に繋がったらアカンし。

まぁ今回は本人も途中でもOKって事で投げてもらいました。

よーへーは4回1失点。

ストレートの走り、変化球とも抜群でした。DynamiteCupでウィンドリームスさんに勝った時位最高の球やったと思う。さすがはエースです。

攻撃の方は8安打5得点。

よーへー、橋爪がマルチ。

 

橋爪が2試合で4安打、ノリオ、井上君も調子上向き♪

打線もいい感じになってきた。

 

昨日は2連勝。

奥永とよーへーが勝ち投手っていうチームとしては最高の勝ち方です。

個人的には久しぶりのノーヒット&2エラーと最悪やったけどチームが勝ったからOK☆

相手の四日市キャッツさんはみんな体格も良いし投手の枚数も多くていいチームです。強くて戦いにくいチームです。なんで連勝出来たかよくわかりません。是非また対戦したいです♪

 

試合後嬉野に直行してシグナルズに合流。

相手は市役所さんに勝ったブルートラストさん。

初回から着実に加点して6-1で勝利♪

俺は1番ショートで出場。3打数1安打1四球。

初回のノーサインで三盗を決めた以外は見せ場なし。進塁打の場面でショートの動きみて三遊間に打とうとしたのが投ゴロになったりでヒットは打ったものの微妙な感じでした。

しかもエラー1。

投手が苦しい場面でのエラー。最悪です。僅差の試合やったら敗因になってたかも。

もっと守備がうまくなりたい。

とりあえずチームが勝てたんでOKやけどな。

 

明日はまたまたウィンドリームスさんの助っ人に行ってきます♪