ジャンピング

前にも書いたけど学生の頃メジャーリーガーのガルシアパーラ、アロマー、ビスケールが大好きでめっちゃ憧れてた。その影響もあってメジャーリーガーよくやる派手なジャンピングスローの練習をよくやってた。

 

ああいうプレイってメジャーリーガーの身体能力と超強肩があるから成立する。

俺みたいな選手がやると『ただのカッコつけ』になる。それでも好きでよくやってた。

当時の監督には『そんなプレイはいらん!!』ってよく注意された。

 

今でもよくやってしまう。体に染み付いてるから。

 

まぁアウトにすればいいんやけどさ。これをやってエラーしたらめちゃくちゃ格好悪い。

 

一昨日の試合でやりました。最悪です。

まぁカッコつけてやったわけじゃないんやけどさ回りからみたら『雑』なプレイやったと思う。

 

場面は失点直後の1アウト1塁。高く弾んだボテボテのゴロ。捕球したのはダイヤモンドの中。たまたま土曜日の日記にも書いたけどダイヤモンド内の打球をセカンドに投げるのは難しい。ダイヤモンド内のボテボテでゲッツーを取るのはほぼ不可能。二塁手としても送球が取りにくいし投げにくい。

 

打球を取る前にチラッとランナーが見えた。あの打球でランナーが目に入る位置におるって事はセカンド間に合う。かなりスタートが悪かったor鈍足やったんやと思う。

 

キャッチした流れからジャンピングスロー。

 

で、悪送球。

 

最悪のプレイでした。

今考えると普通に捕って普通に投げたら余裕でアウトやった。焦ってジャンピングスローなんかする必要なかった。

 

何よりエラーしたタイミングが最悪。エラーきっかけで先制点を取られた直後のミス。これは大量失点するパターン。ピッチャーがよく踏ん張ってくれた。

あれで負けてたら立ち直れやんだな。今度あいつが投げてる時にタイムリーをプレゼントしよう。絶対。

 

それにしてもあんな打球をエラーしてるようじゃ俺もまだまだです。

もっともっと練習しやな。カッコつけるのはDieselの時だけにしよ(笑)まぁシグナルズでわざとカッコつけた事はないけどな。

俺の守備はショートに行くとスゲー雑になる。

セカンドの時は堅実なタイプやと思うんやけど・・・

『本職セカンドやから』っていう言い訳はしたくない。

ショートはショートで楽しいし何よりショートを任されてるのは嬉しい事です。新しいショートが入ったからこれからどうなるかはわからんけど与えられたポジションで頑張っていかんと。

 

シグナルズは現在中日本の松阪支部予選ベスト4。準決勝の相手はまだ決まってないけど多分松阪市役所。

今回はDieselよりシグナルズに集中しようかと思ってたんやけどDiesel人数にそんな余裕はなかった。Dieselにしっかり集中してからシグナルズに合流する事にしました。前の試合が延びてればギリギリ間に合うかなって感じです。

Dieselは今週は四日市キャッツさんと朝からW。久しぶりによーへー&奥永二人とも投げれる。奥永は投げたくてうずうずしてるやろうから体力大丈夫なら2試合とも投げて下さい☆

ノリオ早退で人数足らんから絆さんの濱口に助っ人をお願いしました。朝7時まで働いてから合流してくれます。感謝です♪

 

頑張って2連勝目指しましょう☆☆