県大観戦

昼からちょっと時間が出来たから津球場に県大会を見に行ってきた。

 

球場についたらシグナルズが予選で負けた松阪市役所さんVS陶魂さんの試合がやってた。息詰まる投手戦。9回裏ツーアウト満塁から高く弾んだショートゴロ。ショートはセカンドに送球。結果はFC。

二塁手は完全に送球が来るとは思ってなかった感じで慌ててベースを踏んでた。俺も二塁手やからよくわかるけどダイヤモンド内で捕った打球でまさかセカンドベースに投げてくるとは思わんはず。まして2アウト満塁。一塁ランナーはノーマークやったからリードはデカメに捕ってたはず。一塁に投げてたらどうなってたかは微妙な打球やけどまぁ判断ミスかなって感じです。こういうプレイがあるから常に全力疾走が必要。

1点取ったらサヨナラ勝ちの場面やから正直1、2塁のランナーはプレイに関係ないとからと走塁は雑に考えがちです。陶魂さんのランナーがさすがでした。

 

その次の試合は東海五県でシグナルズが負けたNTN桑名さんの試合。初回に7点取った時点で帰ってきた。さすがはA級。強いわ。

 

試合見てたらシンフォニアA所属の後輩から『パナ津に0-7負けました』ってメールがきた。前回0-1やったみたいやからもしかしたらって思ってたけとさすがにパナ津もA級チーム。簡単には負けやんわな。

夜になってパナ津所属の友達からメールが。『勝ったよ~』って報告かなと思ってメール開いたら『慶雄さんが北伊勢信用金庫に勝った』って内容やった。慶雄さんスゲー。その後のTSさんには負けたみたいやけどすごいです☆

ちなみにパナ津は2つ勝ったらしい。

ベスト4はパナ津さん、TSさん、陶魂さん、NTN桑名さん(多分)。当たり前やけど強いチームばっかり。面白そう♪

 

準決、決勝と見に行きたいところやけど明日はシグナルズ。

県大会はやっぱり面白い!

なんとか中部都市出れるように頑張ろ☆