熱闘甲子園

今日は朝から親父と妹と結婚式場へ。

親父が着るモーニングの試着に行ってきた。妹と二人で大爆笑したるつもりで行ったのに案外普通でした。全然似合わんと思ってたのに。

 

今日の予定はそれだけやったんで録りためてあった『熱闘甲子園』を全部見た。

昨日までの7日分。なかなかの長丁場やったけど。

 

やっぱり全国はレベルが高いな。好投手が山ほどおる。

それにくらべて三重県は・・・

140㌔後半投げるって言うてたプロ志望投手は実際は135㌔そこそこやったし。甲子園は早めに出るから実際は130㌔位か。あのスピードであの程度のコントロール&変化球なら打たれるわな。

 

我が家の優勝予想校の仙台育英は順調に勝ち進んでる♪頑張って応援しよ。

 

それにしても22奪三振の投手すごいな。今日も5失点ながら19奪三振。ストレートも変化球も超一流。三振が多い=球数が増えるから勝ち上がってくと疲労がどうなるかやな。

 

オリンピックも終わったからこれからは野球です♪

 

Dieselは日曜日に絆さんとの試合。負けられません☆