松阪工業

今日は母校のOB戦でした♪

 

29歳+30歳(俺ら)vs27歳+28歳っていうチーム構成。

 

4学年で20人ちょい集まった。

 

さすがに一つ下は全員すぐわかったけど二つ下は名前聞くまでわからんメンバーがちらほら。『お久しぶりです』って挨拶してくれるんやけど『あれ誰やっけ?』って確認してた。

最後まで全く思い出せやん奴が1人。まぁ2個下は3ヶ月した一緒にやってないし人数も多かったから仕方ないか。

 

ちなみに俺の世代は俺とキャプテンの2人のみ。

ちょっと寂しい。もっとみんなに会いたかった。

 

入れ違いの学年の子にも『○○さんですよね?』って挨拶してくれた子が数人。

地元が一緒とかで俺の事を知ってた子が何人かいたみたい。こっちは全く知らんだけど。

 

今まで全く気がつかんだけど2個下で連盟松阪支部所属の子がおった。先週シグナルズの前の試合に出てたらしい。去年からそのチームにおったらしい。たまたま対戦はほとんどないチームやったけど。どこかしらで繋がってるもんやね。

 

監督&遠征バスの運転手さんとも久しぶりの再会いっぱい話をしてきた。

 

そして超久しぶりに監督のノックをみんなでうけた

。高三の引退試合以来。同じ球場で。

当時セカンドを一緒に守ってた後輩と『この景色めっちゃ懐かしいなぁ』って話したりでちょっと感動。

みんなグラブ裁きや送球のフォームが当時と全く変わってない。特に俺は全く変わってないらしい。

『昔のまんまっすね~』って後輩達に言われた。

 

試合の方は年上チームの勝利☆

みんなバッティングフォームっていうかスイングの形は変わってない。懐かしいフォームの連続でした。

俺は1安打。まぁ一応『今でもバリバリ現役』って言うてあったから1安打出来てよかった。

後輩たちとわいわい楽しく試合が出来て大満足!

 

試合後は体育会系恒例の負けチームの罰ゲーム。

120本ダッシュ×2&グラセン。ベンチでニヤニヤ見てた。

高校時代はこういう罰は与えた事ないけどね。俺は。

やらされた事は何回もあるけど。特に2個上は怖かったから。

 

今日は最高に楽しい一日でした。

また来年もやってほしい。来年うちの世代も頑張って集めよう。

 

松阪工業野球部最高です♪

 

一応Dieselの勧誘活動えおちょっとだけしてきた。

1人だけやけど。三雲の後輩です。

ノリオからDieselの事聞いた事あるって言うてた。

また人が足らん時に声かけてみようと思います。