夏の日

夏と言えばカブトムシ。

 

という少年時代を過ごした人も多いと思うけど俺は全く興味がなかった。

親戚とかがくれたやつをなんとなく飼育してみた事はあるけど全然ときめかんだ。

むしろ嫌いでした。

今でも虫は苦手。

触るのも正直怖いっていう情けない男です。

 

そんな情けない男の前に今日メスのカブトムシが現れた。

ジム終わりで出口から出た所に背中を上にしてカブトムシがもがいてた。

 

助けなければ!!!

 

という気持ちがあるものの触れず。

 

仕方なく財布を取り出し財布にしがみつかせて救出。

が、今後は財布から離れず。

カブトムシの足の力がハンパない事忘れてた。俺の財布が革でチェックの編みこみがしてあるタイプやからカブトムシの足が余計しっかりしがみついてて全く離れず。

仕方なく手で掴んでも離れやん。

それどころかか反撃してくる。

せっかく救出してあげようとしてるのに失礼なヤツです。

諦めて財布をブンブン振り回したら結構な高さから落下。

羽あるんやから飛べばいいのに。死んだかと思ったけど一応動いてた。

 

なんか申し訳なかったから木まで運んであげた。弱ってなかったらいいんやけど。

頑張って飛び立ってください。

 

そんな夏の一日。

 

以上、どうでもいい話でした。

 

オリンピックが面白い♪フェンシングやアーチェリーの様なマイナーなスポーツがメダルを取る事はいい事やね。オリンピック位でしか見れる機会ないし。見てたらめっちゃ面白いしな☆

 

今日はなでしこ。

 

夜更かしやな。