BC級県大会

サッカー見ながらウトウトしてたらこんな時間になってた。

こんな大事な試合見ながらウトウトするんやからニワカもいいとこやな。

それにしても男女ともにベスト4はすごい☆

なんとか頑張ってメダルとってほしい。

 

今日は予定通り橋爪と鈴鹿にBC級県大会を見に行ってきた。

その前に昼飯。

店は橋爪にお任せやったんやけど味噌焼きうどんでおなじみの『亀八食堂』に連れてってもらった。さすが橋爪。激ウマでした♪またすぐにでも行きたい☆

 

BC級はボスルームさんVSBOSSさん。

知り合いが観戦に来てたんでその方と延々野球トークしながら観戦。

津の強豪チームで捕手やってた方なんでめちゃくちゃ野球に詳しくて一緒に見てて面白かった。野球マニア最高☆

 

試合の方はまさかのBOSSさん敗退。

ミスが失点に繋がるっていうBOSSさんらしくない試合。

 

途中から完全に『BOSSファン』として観戦してたんで悔しい結果でした。

初めて見たボスルームさんはちょっと思ってたチームと違った。さすがシンフォニアAさんに勝って出てきただけあっていいチームやったけどBOSSさんの方が力は上のように感じた。まぁ強い事には違いない。シグナルズと同じC級やからいつか県大会で対戦する事があるかもしれんから見れてよかった。

 

この試合でちょっと空気の悪くなる場面がありました。

デッドボールの後の対応で。

BOSSさんがデッドボールもらったんやけどファーストが帽子を取らず。BOSSさん側から『帽子取らんかいファースト!』みたいな。ファーストの子は帽子は取ってなかったけど『すみません』って謝ってるように見えた。けどこのデッドボールが3個目でしかも同じバッター。帽子をしっかり取って謝ってる所をベンチにアピールするのも必要やったかも。明らかに3個とも故意ではなかったけど。その前の2個の時の対応もあんまり良くなかったからBOSSさんからしたら余計腹たってしまったんやろな。

まぁよくある事。別にどっちのチームが悪いって事もない。試合展開考えるとピリピリしてくる場面やしな。

 

今日はいい一日でした。色々勉強になった。

 

やっぱり野球はオモロイ♪

 

けど県大会は見るより出たいもんです。