家族

高校野球で大波乱。

 

あの三重高がまさかのコールド負け。いな総も強いけどまさかコールドで負けるとは。三重高が夏コールド負けなんて記憶にないや。

やっぱり夏は怖い・・・

 

個人的には高校時代のコーチだった先生が監督をしている四工を応援してたんやけど0-1に南高(松阪では松阪高校のことを南高とよびます。まつこう=松工やから)に惜敗。残念。

 

決勝は南高VSいな総。

まぁどっちにしても全国レベルよりはちょっと落ちるか。

総合力では三重高が断トツやと思ったんやけどな。

南高の投手が今日みたいなピッチング出来たら勝てるやろうけど連投やから厳しいんちゃうかな。いな総は今日エース投げてないから若干有利かも。

 

ちなみに南高の監督は橋爪の高校時代の監督。また甲子園行ったら大したもんや。

高校の時練習試合であの監督見た時は選手を電柱に押さえ付けてボコボコにしててめっちゃビビったけど今は丸くなった感じやな。

 

今日は独身生活最終日。『姓が変わる』っていうのはどんな気分なんやろ。

男には想像つかんな。

実家に行ってきた。

ビックリすることが2つ。

 

妹が結婚祝いを用意してくれてた。

まだ学生やしバイトもしてないから少ない小遣いをやりくりして買ってくれたんやと思う。

一人やったら泣いてたな。

 

もう一つは親。

妹の大学入試もまだあるから「式も自分のお金でやるし祝い金もいらんよ」って言ってあったのに祝い金をくれた。

ほんまにありがたい。

家に帰ってきてから親父から「祝い金少なくて悪いな」ってメールが来た。

親父の照れ隠しなんやと思う。十分すぎるほどいただいたのに。

 

泣いた。

 

「親が嫌い」と高校卒業してすぐ家を出たころが嘘みたいです。

 

俺は幸せ者です。

 

明日から新しい人生のスタート。

我が家みたいな家庭を作りたい。

今日あらためてそう思いました。