WBC

一昨日までの猛暑が嘘みたいに涼しい一日でした。

 

明日もこれくらい涼かったらいいのに。

 

まぁ猛暑でもなんでもいいから試合をさせてください。

もう雨だけは勘弁・・・

 

NPB選手会が第三回WBCに参加しない方針を決めたようです。

残念やけど時期とか条件考えたら仕方ないか。

MLBだけに利益がいくのとかもおかしいし。第一回からアメリカ有利な組み合わせになってたし球数制限とかMLBが勝手に決めた変な部分もあったしな。

完全にMLBの金儲け的な大会になってたし。そのくせMLBの超一流はほとんど出てなかったしな。

『国際大会』というには疑問。

NPBの主張が通らんなら出る必要もないやろ。

まだ不参加確定したわけじゃないから条件さえ整えばまた出てほしいけど。

てゆーかNPB以外の選手で出たらあかんのやろか?独立リーグ・社会人・大学でチーム作っても日本のレベルならそこそこやれる気がする。

 

明日のDiesel参加メンバーは9人予定。入船君は当日までわからんくなりました。

先発は森井さん。

去年ミエレーシングさんとの試合で投げて2回2失点やったからか『俺はああいうチームには打たれるよ』って言うてました。

リベンジしてください。森井さんは四球で崩れやんから監督としては使いやすい。スーパー60歳です。

明日はよーへー回避、奥永不在って事もあって2試合で6、7人投げる予定です。めったに登板する機会ないメンバーも投げるんで楽しんで下さい。

 

まぁまずは天気。

 

とにかく野球が出来る事を祈りましょう☆