野球トーク

先週土日に行われた天皇杯はホンダ鈴鹿がオールコールドで優勝したようです。

さすが。県内敵無しやな。

 

その天皇杯に出場していた友達に今日久しぶりにジムで会った。

 

8時にジム行ってトレーニングもしやんと1時間以上も野球トーク。

天皇杯の事、この前のC級選手権の事、日曜日BOSSさんに惜敗した事などなどいっぱい話してきた。

こういう野球の話がいっぱい出来る友達がおるのはありがたい♪なかなか熱い野球トーク出来る同世代の友達おらんからな。

 

今日は戦術的な話もいっぱいした。

最近シグナルズでもよく話題になる『叩き』について。

A級チームはどういう考え方でやってんのか聞きたかったから。

軟式独特の『叩き』っていう作戦は奥が深い。成功すれば確実に点につながる作戦だけに失敗は許されやん。さすがにA級チームの考え方はハイレベル。参考にするのは難しいかも・・・

 

『最近不思議な空振りが多い』って事も話した。ムラマサさんの時の三振みたいな『なんで空振ったんやろ?』ってやつ。色々話し聞いてもらって意見ももらってスッキリした☆ 

 

やっぱり野球は難しいね。だから楽しいんやけどさ♪

 

いつかこの友達と県大会で対戦出来る日が来たらいいな♪

A級とC級やからなかなか難しいやろうけど。