梅雨

野球の天敵・梅雨が今日明けたようです。

 

雨に悩まされてる今年のDiesel

これで一安心!って思ってたけど今週末の天気予報が微妙。せっかく梅雨明けたんやからカラっと晴れてください。

 

今週の試合はバッテリーは連続3イニング以上プレイしやんようにしようと思ってる。熱中症対策。勝ちにいくよりは楽しもう。怪我や体調くずしたらつまらんしな。

よーへーが肩、肘の状態があんまり良くないみたいやから誰が先発するか未定です。

一応先発の予定やけど当日の状態次第では今回は投げさせません。奥永不在やからよーへーあかんだ場合は先発は森井さんで行こうかと思ってる。

イニング途中から投げれるノリオと俺は先発しやん方がいいやろ。

 

キャッチャーは出来るメンバーで回します。橋爪、俺、ゆーぞー、岩村君位かな。

まぁ基本は橋爪。3イニングやってもらって他ポジションでちょっと休ませてまた戻すみたいな感じかな。

9人で2試合っていうハードな予定やからとにかくみんなが無理だけはしやんように。

本音を言うと出来れば後2人位はほしい。

 

唯一決まってなかった12/9の最終戦の対戦相手が決まりました。

 

3年連続最終戦の相手は

『シグナルズ』です。

 

一昨年0-2、去年1-1っていう力の差を考えたら信じられやんような接戦。

今年もなんとかいいゲームが出来るように頑張りましょう♪

毎年恒例になってきてはいますがシグナルズはほとんど練習試合をしません。

ましてやDieselみたいなヘナチョコ草野球チームと対戦する事はほぼありません。

対戦してもらえるだけで奇跡です。せっかくの機会なんでいっぱいいいところ吸収してくださいな。

 

これで年内の予定はほぼ確定です。

8月以降、チーム墨ニさん,絆さん,四日市キャッツさん,鈴鹿イーグルスさん,ゴンザレスさん,との試合が決まってます。

強豪揃いです。下手したら全敗もありえる。

なんとか一つでも多く勝てるように頑張りましょう♪