悔しいです!!!!!!!!

先週の県大会に続いて今日も水溜まりだらけの最悪のグラウンドコンディションでした。

 

水抜きをしてる時『MAXの子じゃない?』と声をかけられました。

7、8年前に三雲選抜に選ばれてた時にちょっとだけ一緒にプレイした事のある先輩でした。確か2試合しか一緒にプレイしてないのに覚えてもらえててちょっとびっくりした。

そういうの嬉しいもんです♪俺も『もしかしたら』って思ってたんやけど人違いやったら失礼やから声かけれやんだ。BOSSさんの見学に来てたらしい。凄い選手やったからいつか対戦出来るのが楽しみです。

 

で、今日の試合。

ジェントルマンさんには勝ちましたがBOSSさんに負けました。

最終回まで勝ってたんやけどサヨナラ3ラン打たれて負け。

さすがに県大会優勝チーム。ちなみにサヨナラホームランを打ったのは中学の後輩のひさゆき。中学同級生の甚野もホームラン打った。三雲人の活躍で負けたようなもんです。

 

てゆーか勝てた。野村監督がよく言う

『勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負け無し』ってやつです。

最後の最後に勿体ないプレイが出た。状況考えたら仕方ないプレイやけど・・・。

内野手のメンバー考えたら俺がしっかり指示・確認しておくべきでした。

けど仕方ない。次同じ事しやんようにしやな。

 

やっぱりBOSSさんは強いです。あのチームで3、4番打ってるひさゆきと甚野は凄いと思うわ。刺激もらいました。

早く再戦したい!今度こそ勝ちたい!

 

個人的には今日は久しぶりの1番ショートで2試合出場して7打数3安打1四球。3安打はセーフティーバントと2塁打、3塁打。今年は全部単打やったんやけど初長打。なによりいい場面で打てた。けど負けたら個人成績なんて意味ない。

 

炎天下の2試合でバテバテ。

 

2週連続で悔しい敗戦になりました。

 

野球ってやっぱり難しいよ。

 

だからおもしろい!!!