元・満塁男

満塁での三振のシーンが頭から離れやん。

 

別に引きずってるわけじゃないんやけどさ。

 

ただただ悔しいんです。

 

相手投手の球種は3つ。

ストレート・ストレート系のシュート(スクリュー?)・カーブ。

カーブはほとんど投げてなかったし曲がり的にはストレートに合わせててもカット出来るような球。

カウント2-2。

カーブは頭から外してストレート系の2種待ち。

 

投げてきたのはストレート。読みはバッチリ。コースは真ん中やや外の低め。結構好きなコース。

 

正直、振り出した時完全につかまえたと思った。

 

が、空振り。

 

振り遅れた。

 

なんで?って感じです。

 

相手投手がここ1番で力を入れてきたのか俺のストレートのスピードの計算がずれてたのか。俺のスイングが自分の思ってるより遅かったのか。

 

こんな感じです。

 

中学の時、公式戦のデビュー戦で満塁でタイムリーを2本打った。その後も満塁ではかなり打った。中学時代は『満塁男』とよばれてた。自分でも満塁の時は打てる気がしてた。

 

けど中学卒業してから満塁で打った記憶はほとんどない。

シグナルズでは満塁でよく打席を回してもらえる。今年だけで3、4回あったんちゃうかな。全く打ってない。2番打者が満塁で打てばいい感じでクリーンアップに繋げられるんやけどな。満塁どころか今年はチャンスに激弱です。去年はチームで1番打点多かったんやけど。

打率も低いし出塁率も悪いし今のところ全然チームに貢献出来てないわ。

 

今週はいいところで1本打てるように頑張ります!