神様

今日は最高気温が30℃超えたらしい。

クソ暑い一日でした。

 

それにしても野球の無い日にかぎって晴れる。腹立つわ。昨日あんなに大雨やったのに。

 

今年はホンマに中止ばっかり。

野球の神様が俺に結婚式の準備を進めさせる為に雨降らしてるんちゃうやろか。

完全におせっかいです。

 

拝啓、野球の神様様

結婚式の準備は順調です。もう雨を降らさないで下さい。

 

これで大丈夫やな(笑)

てゆーか俺が野球に行ってる方がITガールが色々出来るから結婚式準備進む気がする。

 

今週は県大会やからよっぽどの大雨じゃない限り試合はある。晴れるにこした事はない。今週は野球の神様に晴れさせてもらわんと。この県大会で優勝するには4勝が必要。二日で4試合。今日みたいな暑い日やとかなりキツイ。まぁ目指すは当然優勝やけど強豪揃いの今大会でそんな先を見てる余裕は無い。

まずは1勝。とにかく楽しみです♪チームの足引っ張らんようにしやんと。

 

そぉいえば先週金曜日に高校野球の抽選があったようです。

母校の対戦相手は・・・

 

強豪・いなべ総合。

 

なんちゅうくじ運。

四日市球場やから見に行くのはちょっと厳しいかな。

勝負はやってみやんとわかりません。後輩達には悔いのないように頑張ってほしい。

準優勝した時みたいな旋風を起こしてほしい。卒業して10年以上たつけどやっぱり母校は気になります。

強豪校の中では三重高が初戦の木本戦さえ乗り切れば結構楽な所入った感じかな。まぁ夏は何があるかわかりません。

 

ちなみに俺は高1からベンチに入ってたけど3年間0勝です。それでも夏大はいい思い出です。

 

明日は仕事を休んで一日中結婚式の説明会です。

なんか色々と話を聞くらしい。

 

明日は雨でもいいや。