衝撃事実発覚!!!!

本日無事に津市民になりました。

 

さようなら、松阪。

記念に松阪のゆるキャラ『ちゃちゃも』と写真を撮ってきた。

 

婚姻届出す時に使う戸籍謄本をもらったんやけど衝撃事実が発覚しました・・・

 

なんと・・・

 

苗字の漢字が俺の思ってたのと違った。

ホンマにびっくりやわ。この漢字で29年生きてきたっていうのに。

まぁ漢字の一部が『土』と『士』かの小さい違いなんやけどさ。

 

オーソドックスなのは『士』やのに『我が家は『土』や!』って小さい頃から言われてたのに。免許証とか通帳とか全部『土』にしてたから今日ちょっと面倒さい事になりました。無事解決はしたけど。

 

親父に『戸籍で見たら『土』じゃなくて『士』やったで』って電話したら

 

『どっちでもいいやんか』

 

って言われた。なんじゃそりゃ。俺は結構こだわってのに。

 

とりあえずこれからも『土』で生きていくつもりです。戸籍は『士』やけど。ややこしいわ。

 

まぁ色々やらなあかん事出来て充実した一日でした♪昼は津にあるイタリアンのカパーチェでランチ。平日は何かとお得やね☆クリーム系のピザが最高♪

 

今週日曜の試合ですが沼尾さんが来てくれます。人数的にはこれで一安心。晴れてくれるといいんやけど。

 

Dieselと12月に対戦が決まってるゴンザレスさんが今週絆さんと試合をするそうです。

絆さん監督から電話で『ゴンザレスさんってどんなチーム?』って聞かれたから『Dieselより強い』って答えときました。

事実です。ちなみに絆さんもDieselより強いです。

いい勝負になると思います。

知ってるチーム同士が対戦するのって楽しみです。それだけDieselにも知り合いチームが増えてきた☆

Dieselが日曜に対戦するプログレスさんもゴンザレスさん、スナイパーズさんと対戦予定があるみたいです。

 

Dieselもどんどん新しいチームと知り合って野球チームの輪を広げていきたい☆