捕手

DynamiteCupの慶雄義塾さんとの試合のスコア、個人成績を更新したんでまた確認しておいてください。

 

スコアを見て感じる事は・・・

 

やっぱり大敗やな(笑)

完敗です。

 

野球に『タラ・レバ』はないけど

やっぱり初回、二回の大量失点がなかったら・・・

 

まぁDieselはヒット2本しか打ててないからどっちにしても勝ち目は無かったかな。

あの19番みたいなタイプの投手と対戦する時はしっかり球種絞ってかんとあかんな。もっとみんなに『遅い方で』っていうべきやったかな。

おそらくうちが遅い球に絞ったらあっさりキャッチャーにばれて速い球中心に変えてきてたやろうけど。

 

Dieselの次の活動は6/3。

対戦相手はスモーカーズさん。

DynamiteCupに来てくれたけど試合にあまり出れなかったメンバーを優先で戦うつもりです。当然勝つつもりで戦うけどな。

今回はよーへー不在なんで先発は奥永の予定。慶雄さんにはちょっと打たれたけど最近は安定感抜群やから大丈夫でしょう。

慶雄さんに打たれたのは捕手・俺のリードのせいってのもあるからな。

捕手やっててリード通りの球がきて打ちとれたら最高やけどリード通りで打たれたら最悪です。それは完全にキャッチャーのせいやもんな。

カーブ、カーブで追い込んだ後裏かいたつもりでもう一球カーブ投げさせたらあっさり打たれた。ちょっとあのリードはもったいなかったかな。目線を変える球使うべきやったかな。

 

最近捕手の魅力も徐々にわかってきた。過酷やけど楽しいポジションです。正直ウエストして盗塁決められたのは凹んだけど。読みはバッチリやったのに。

 

捕手はまだやり出したばっかりやから勉強する事だらけです。まだまだよーへーのスピードやと捕れやんしな。

やっぱりよーへーと奥永は橋爪に任す☆

俺は橋爪がへばったら捕手やります。

まぁ橋爪は体力あるからへばる事は無いやろ。

 

てゆーか最近ショートの守備が不安定になってきた。もっと練習しやんと。