マナー

昨日の慶雄義塾さんの監督日記に

Dieselはマナーのいいチームだった』

的な事が書かれてました。

 

対戦したチームにそう思われる事は嬉しいです。

 

Dieselには硬式経験者がほとんどいません。高校野球を三年間やっていれば誰にでもわかる『野球界の常識』を理解していないメンバーも多い。だからマナーについてはかなりガミガミ言うてきました。最近では『マナーのいいチームやね』と言ってもらえる事が多い。弱いんやからマナーくらいはちゃんとしてないとな。

けど硬式経験者の橋爪やカズキが当たり前ようにやってる事、やってくれてる事を他の人は理解していない事がまだまだある。もっともっとマナーアップしましょう。

 

慶雄さんですがキャッチャーの方が打者の打ち終わったバットをネクスト打者に直接手渡ししていたり、攻守交代の時にショートの方が毎回ボールを手渡ししてくれたりとマナーは抜群でした。俺がキャッチャーしてる時に打者の手放したバットが俺の足に当たってしまった時も本人以外も『さっき大丈夫でした?』と声をかけてくれました。Dieselとしても見習うところ多数です。

 

シグナルズで試合したチームでキャッチャーマスクを拾って渡したら奪いとる様に受け取られたうえにお礼も言わないキャッチャーがいました。

腹立ったからマスク外すたびに拾って笑顔で『どうぞ』って渡してあげました(笑)

断固無視やったけど。

 

マナーは悪い方に合わせる必要はない。

相手に不快な思いをさせられたからと言ってこっちが不快な思いをさせる事は子供っぽいからやめましょう☆

 

幸いDieselが対戦していただいてるチームはマナーも挨拶もバッチリなチームばっかりです。

 

去年初対戦していただいたゴンザレスさんから昨日試合の依頼メールをいただきましたが日が合いませんでした。前回の対戦は1敗1分だったんで是非日が合えばまた対戦お願いします!

 

昨日はノー運動Dayだったんで今日はめちゃくちゃ運動してます。一日休んだから体調はばっちり☆

 

DynamiteCupDieselモード一色だったんで頑張って今週はシグナルズモードに切り替えます。また優勝して県大会に出たい!

今週末はMAXも開幕します。俺は欠席。Dieselから出席するメンバーがおればしっかり活躍してきてくださいな♪