悔しい・・・

DynamiteCupでの大敗から一夜。

 

試合に負けた事は忘れて今朝は金環日食を楽しみました。932年振りという太陽の姿はなかなか感動的でした♪

 

仕事中に昨日負けた事の悔しさが・・・

 

ベストメンバーやっただけにああいう形での敗戦はほんまに悔しい。

 

野球は団体競技やから『○○のせいで負けた』とかはありません。当然。負けたのはチームみんなのせいです。

けど個人個人が『あの時俺がああしておけば・・』と反省する事は必要やと思う。ズルズル引きずるのはあかんけどな。その反省が次に繋がるでしょう。

特に昨日の試合は各々反省する事が多いはず。昨日のミスをしっかり頭に入れておいて次は同じミスを繰り返さんように頑張ろう。それが成長です。

 

個人的には初回に2点を取られた後のDieselの攻撃が淡泊すぎたかなと思ってる。あそこで相手チームに嫌な印象与えれたら少しは雰囲気かえれてたかな。その後も序盤は攻撃が雑やったかな。

 

今週のDynamiteCup決勝は慶雄義塾さんvsブルージョーカズさんに決まったらしい。去年うちが負けたSSクラブさんが優勝したから今年は慶雄さんに優勝してほしいね。

どうせなら2年連続『優勝チームに負けたチーム』になりたい。まぁそんな称号に意味はないけど。

 

今年もDynamiteCupに参加させていただいてよかった♪

普段やってる『楽しむ野球』もいいけどたまには『勝つ野球』もおもろい☆

Diesel大会初勝利は最高の思い出です。祝勝会も盛り上がったしな☆

 

当然来年も参加したい。

来年の目標は『2勝』。

一歩ずつ進んでいきたい。

 

GWから野球続きやったんで今週は休みたいって思ってたんやけどシグナルズの試合が入りました。C級選手権の予選準決勝。

 

当然行きます☆

 

場所は・・・

 

昨日負けた飯南グラウンド。

 

昨日の嫌なイメージを払拭するのにちょうどいい♪決勝進出してきます☆

 

Dieselは次は6/3。

出欠まだの人はよろしく☆