連休4日目

今日は朝から一志グラウンドへ。

11/25のグラウンドをとってきました。11/18もとりたかったんやけど大会予備日って事で無理やった。

この前の雨天中止になった分で変更手続きをするつもりやったのにすっかり忘れててまたお金払ってしまった。まぁこの前の中止分は12月か来年分に振り替えます。

これでとりあえず6月~11月までグラウンド確保出来ました。今年は今のところ10月は活動無しの予定です。

まだまだ対戦相手決まってない日もあるんで対戦オファーお待ちしてます☆

 

この前のクレス薬品を見て感じた事。

ノーアウト1塁のバントの場面。ワンストライクまではバントしてこやへん。守ってる方としては『もしかしてエンドランやろか?』とか『先に走らせるんやろか?』と色々いらん事を考えてします。その分チャージが遅れる。1ストライクからでも確実に決めてくる。練習しっかりやってるんやろな。

もうひとつ。

1アウト2塁での攻撃。

100%ツーアウト3塁を作れてた。逆方向に転がしたりたたき付けたり。軟式はヒットがそうは出やんからな。3塁に確実に進められるチームは強い。

色々勉強になった。さすがはA級。意識はしててもまだまだ出来てない事が多い。もっと練習しやなあかんわ。

 

9連休も明日で5日目。

早過ぎる。

もう少し有意義に過ごしたいもんやけど明日も特にする事はない。後半はそこそこ予定あるんやけどな。

 

明日ものんびりダラダラ過ごします。

 

仕事の人は頑張って♪