最悪の野球人生初体験

ディズニーと昨日の野球の疲れで体はボロボロ

 

と思って朝起きたけど・・・

 

いたって普通。我ながらたいしたもんやと思った。

 

 

小4からソフト、軟式、硬式、軟式と約20年野球をやってます。

昨日長い野球人生で初めての体験をしました。

 

俺はファーストストライクからガンガン打って行くタイプのバッターです。

まぁさすがに状況によっては球を見る事もあるけどほとんどは早打ちです。

だから今までは三振が少ないバッターでした。最悪追い込まれからもある程度はファールで逃げれる。

それが今年は三振が多い。今のところシグナルズで一番多い。

今年はファーストストライクを見逃す事が多い。

ストレートに張っててストレートがきたのに『手が出やん』打席が結構あった。

ハイレベルな投手じゃない時も。

まぁそれでも追い込まれてからしっかり粘ったりとにかく見逃し三振だけはしやんように積極的に振る事を心がけてた。

 

見逃し三振

 

一番嫌い。ほとんどした事ない。振らなバットにあたらんからな。当たり前やけど。

 

そんな俺の野球人生初体験。

 

一球もバットを振らんと見逃し三振

 

最低。ほんまに最悪の事。しかも初回。相手投手をのせてしまった。

 

初球 ストレートアウトロー(全く反応出来ず)

2球目 ストレート真ん中高め(全く反応出来ず)

3球目 カットっぽいスライダーアウトロー(完全に手がでず)

これで三球三振。のはずが審判が『ボール』の判定。完全にベースの上通った。手が出やんだくせにハッキリ見えた。まぁ審判の判定は絶対。

こういう時は打者有利。

変化球で微妙な判定されたしカウント的にはストレートの可能性が高い。多分ボールになってもいいようなアウトロー。冷静でした。そして予想的中♪

 

アウトローのストレートをライト前!!!のはずが・・・

 

見逃し。完全に手が出ず。なんで?って感じです。自分でも意味不明。体が固まった。審判のコールを待つまでもなく完全なストライク。

 

野球人生初体験。一球もスイングしやんとベンチに戻りました。

俺が監督やったらブチ切れとるな。最低最悪の2番打者です。

 

ある意味貴重な体験でした。チームに与えた悪影響はデカイ。今後絶対同じミスはしやんようにしやんと。