試合翌日

怒涛の野球Dayから一夜。

当たり前ですが疲れております。

 

今年すでに連盟県大会に2回も出れていい経験です。

県大会3試合で4安打1犠飛。まぁ2安打はラッキーヒットやけど。

自分の中では納得出来やん打席の方が多いけどシーズン入った当初に比べれば調子はだいぶいい。

 

県大会初日に0-3から打ちにいって引っ掛けたサードゴロを打ってしまったのを猛反省してます。点差が開いてたとはいえああいうのはよくない。完全に『打ちたいだけの個人プレイ』。0-3から打つならヒット打たんとな。ちゃんと出塁する事を考えるべきやった。

 

心配していたショートの守備はなんとかこなせた。けどベースカバーとかセカンドと反対やからやっぱり難しい。昨日も初回の盗塁の時審判が『アウト』って手んあげようとしたのに『セーフ』になった。タッチのアピールはしたけど正直空タッチでした。しかもちょっとベース前に立ってしまったから追いタッチっぽかったし。タイミング的には微妙な感じやったけどいいショートなら『アウト』をもらえたかも。結果的に先制点に繋がっただけに悔やまれる。もっと練習しやな。

 

昨日のDieselはなかなかいいムードで試合が出来ていたと思います。

試合結果、個人成績更新しました。

これをやると『開幕したな~』って感じです。

正直かなり面倒です(笑)

Dieselにしてはヒットが出てる。大会に向けてみんな調子をあげていって下さい☆