開幕間近

2年振りの雨天中止で流れたDiesel2012年開幕戦。

いよいよ来週日曜日に開幕します♪相手は豊里ダックスさん。3年連続で開幕で戦ってます。そして勝ってません。開幕は0勝2敗1分。

 

ダックスさんは知り合った頃はほとんどが大学生でしたが2年前にメンバーが就職しバラバラになってしまって人数集めが大変らしい。毎年何試合も対戦してたけど去年は開幕戦で戦ったのみ。

Dieselが全然活動してない時からの友好チーム。なんとか無くならんといてほしいな。メンバー集めが大変な監督さんの気持ちもよくわかるけど・・・

 

Dieselは開幕戦はメンバー9人揃ってます。今回は直前でバタバタする事はなさそうです。

橋爪がDynamiteCup欠席予定やったんで去年同様今年も大会に来てくれる予定の小泉君も参加です。開幕戦には来れませんが大会には去年同様和田君にもにはきてもらう予定です。大会はDieselオリメン+小泉君&和田君で臨みます。まぁ去年と同じメンバーって事です♪

 

開幕戦はノリオが遅刻予定。1番打者やからなんとか間に合うように頑張って下さい☆制限速度内でぶっ飛ばしてきて。

ゆーぞー・奥永は今のところ未定。ユーティリティな2人が両方欠席やとDiesel的にはちょっときついかな。

まぁおるメンバーでなんとかしよう。

 

今日出欠メールしましたがその後は4/22・5/6。

/22はチーム墨ニさん。2回目の対戦です。『投手・奥永』はチーム墨ニさんとの試合がなければ誕生してなかったかもしれません。

あの試合で一気に監督の信頼を得たな。負けたけど・・・。正直あの日までは俺の信頼0でした。今ではよーへーと同じ位信頼してます。

あの試合の後なんども『もう一度試合をしよう』って調整してたんやけどなかなか日が合わず今回が久しぶりの対戦です。強いです。なんとか頑張っていい試合をしよ☆

 

/6は大会一週間前なんで練習です。グラウンドは確保してあるんで人数集まれば試合も考えます。まぁ連休最終日やし翌週大会って事もあるから人数集まる可能性は低いと思うけど。

 

今のところそんな感じ。

/8は俺はシグナルズの県大会に行くかもって言うてましたがさすがに開幕戦なんでDieselに集中します。あっちがよっぽど人数足らんなら考えるけど。

 

早くみんなと野球がしたい☆