泥んこベースボール

東海五県三重大会初日。

 

シグナルズは第三試合。対戦相手は第一試合で鈴鹿市役所に勝ったA級桑名支部のNTN桑名。ベンチ入り21人。シグナルズは監督入れて10人…。

 

第ニ試合中に雨で中断。

グラウンドはたんぼ状態。軟式野球県大会に中止はない。

たんぼグラウンドでプレイボール。

 

1~3回に5失点。

完全にグラウンドにやられた。けど相手も同じ条件。シグナルズはE連発。

俺も2つ。だって水溜まりにゴロとんでくるんやで…。全身ドロドロ。

そんな中NTNは普通に守ってた。さすがにA級。

 

攻撃もグラウンド状態を利用してバント攻撃。前半は完全にのまれた。

4~7回はピンチ連発も無失点。

シグナルズはグラウンド状態を活かせず。ヒットは結構出るのに点は入らず。

NTNのサイドスローの投手に完封負け。

『初球は真っすぐアウトロー』ってわかってんのに手が出やん。抜群のコントロール。

 

俺は3番セカンドで出場。

成績は4打数1安打。ようやく初ヒットが出た。センター前クリーンヒット。

まぁ負けたし意味ないけど。グラウンド状態考えたらゴロ転がさなあかんのに三振、一邪飛。チームに貢献出来ず。

0-6で負け。

 

スコアは完敗やけど思ってたより差は感じやんだ。3回で0-5やった時点でコールドも頭に考えたけど9回出来たのは大きい。相手は連盟A級の企業チーム。やっぱりうまいしいやらしい。あれが軟式野球やな。

 

今日の負けは悔しいけどシグナルズにはすごくプラスになった部分も多いと思う。再来週の県大会では結果だ出せる気がします。個人的にもいい経験が出来た。県大会やっぱり楽しい。もっと松阪支部で優勝していっぱい県大会に出たい!

 

洗濯してもユニホームのドロドロがとれねー。体もグローブもスパイクもボロボロです。

 

今日は久しぶりにパナ津の友達とも話出来たしハイレベルな野球いっぱい見れたし楽しい一日でした。

 

けど…

 

勝って明日も試合がしたかった。

 

それが本音です。