ストッキング

今日は一日ダラダラする予定やったけど朝からバッティングセンターへ。

 

普段はシーズン中は行かんのやけどシグナルズのHPに載ってた写真見てちょっと違和感あったんで修正に(勝手に転載してすみません)。なんか俺の思ってた打ち方と違うってたから。肩の位置が思ってるより中に入ってる。だからバットがちょっと遅れてるんかも。まぁ無意識やから簡単に修正ってわけにもいかんけど。とりあえず意識してスイング。修正出来たんかはよくわかりません。でも気がついてよかった。いい感じで打てた打球もあったし。なんとか週末の県大会で結果を出したい。

 

バッセン後に久居のホリエスポーツへ。県大会でどうしても使いたいストッキングを頼みに。無理を言って金曜日に入荷してもらうように頼んできた。色んなスポーツ店に行きますが至急の場合はホリエに行く事にしてる。『◯日に届く』ってのをちゃんと教えてくれるから。他店やと『一週間後』とかアバウトな事が多いから。

俺はユニホームをストッキング出しのクラシックスタイルで履いてるからストッキングがかなり重要。メーカーによって全然違う。けどシグナルズでは助っ人って事もあって使用頻度も低いから気にせず安物を使用してる。最近は参加率も高いんでちょっと気になってた。

 

DieselやMAXでは久保田スラッガーかベースマンオリジナルのストッキングを使ってる。この2社は足首付近がちょっと絞ってあるから締め付けがちょうどいい。ズレやんし色落ちもしにくい。ベースマンオリジナルは安くて物もいいんやけどネットでしか買えやんから今回は久保田を取り寄せました。

『ストッキングなんてなんでもいいやん』

って思うかもしれやんけど俺には重要です。ロングパンツの人はストッキング履いてない人もおるみたいやけど考えられやんわ。

 

昼間はずーっと寝てた。しっかり休養♪

 

ジム前に素振りでフォームチェック。いい感じになってきた気がする。

早く結果が欲しい。

けどまぁチームが勝てばいい。

勝利に貢献できる一打が打てたら最高です。