筋肉痛

野球シーズンの開幕を全身で感じてます。

 

そぉです。筋肉痛…

 

シーズン中なら投手か捕手しやん限りは全身筋肉痛になる事はないけど今日は全身超筋肉痛。さすがに久しぶりの試合やったからな。朝シグナルズ、午後から自主トレっていうハードな一日やったし。

まぁこの痛みを感じると野球シーズンって感じです。早く体を野球モードに持ってかんと。

 

一日たって昨日の試合の反省。

昨日は6番セカンドで出場。

バッティングは三振、右飛、三振の3タコ。

まぁスイングの鈍い事。収穫は思いのほかボールが見えた事、ファールを結構打てた事、変化球に反応出来た事。スイングさえ戻ればなんとかやれそうな感じです。

反省は1アウト2塁で進塁打が打てやんだ事。意識はしっかり持ってたんやけどな。ああいう場面でしっかり進塁打の打てる打者にならんと。

 

守備は1失策。+記録に残らないエラー1個。

1アウトランナー一塁でニゴロ。真正面で捕って反転して4-6-3のはずが弾いた。結果アウト1個も取れず。真正面やったんやけど変な回転かかってるのに気がつかず。打球音で変な回転に気がつかんようじゃあかんわ。まぁ言い訳です。反転姿勢に入ろうとしたの早かったかも。打球より先にランナーが俺の前通過したから焦ったんかな。結局失点に繋がった最悪のプレイでした。

同じ回1死1,2塁でサードゴロ。サードから俺へ。バッターランナーチラ見したら一塁は間に合わん。ランナー飛び出させる為に擬投。見事にハマった。バッターランナーはサードベースをオーバーラン。っていうかノンストップでホーム向かってた。余裕で刺せるタイミング。あえて2ステップして送球。

浮いた…。

こういうプレイ一番得意やのに。相手に大ダメージを与えるこういうプレイは絶対ミスったらあかん。シグナルズ3失点のうち2失点に絡んでしまった。ほんまに練習試合で良かったわ。

もう1プレイ。投手の頭上をワンバウンドで越えた打球をファンブル。アウトになったけど連盟のランナーならセーフになる可能性大。

初実戦とはいえ情けないプレイ連発でした。早く感覚を戻します。

打撃にしろ守備にしろ「初実戦」を理由にしてるのは若干カッコ悪い・・・

昨日のミスを今後いい方向に生かしていきます。

 

まぁ初戦が練習試合でよかった。シグナルズ助っ人っていう立場上試合を決めるエラーしたらシャレにならんからな…。

試合を決める一打をいっぱい打てるように頑張ります☆

 

今週日曜は朝はシグナルズの連盟開幕戦に参加して午後はDiesel開幕戦。シグナルズは朝勝ったらもう1試合あるんやけどさすがにDiesel開幕戦欠席ってわけにもいかんしな。なんとか二つ勝ってどんどん上にいってほしい☆

 

Dieselの開幕戦オーダー妄想中。ほぼ決まりました。なかなかいいオーダーが出来そうです☆