あれから1年

東日本大震災から1年。

一年あっという間やな。

 

何か人の役に立ちたい

 

と真剣に考えたのは今回は初めてやった気がします。結局募金くらいしか協力出来やんだけど。

 

地震直後は色々考えていた防災への意識も薄れてしまってる。もう一度しっかり考えやな。

もう二度とあんな大震災がおきやん事を祈ります。

 

当たり前の様な日常を毎日過ごせる事に感謝しながら生きてかんとな。

 

今日は朝から野球Dayでした。

シグナルズの開幕戦。

0-3で敗戦。

個人成績は3打数0安打2三振。失策もした。

最悪の背番号4デビューになった。

まぁ初実戦やし練習試合やし気にしてません。

打てやんだ理由もエラーの理由もわかってる。

思ってたよりボールが見えたから驚いた。

ボールは見えてるのにバットが全然出てこやへんから三振もするわな。

開幕当初によくあることです。練習不足丸出し。

守備の方も単純ミス。

まだ練習試合でよかった。

カットプレイとかカバーとかは理想通りに出来たしすぐ元に戻せると思う。

 

来週から連盟スタートやから来週はチームに貢献できるように頑張ってきます。

 

シグナルズ終わりでそのまま自主練。

よーへー、ゆーぞー、橋爪、井上君、カズキ、ノリオの7人。

キャッチボール、基本ノック、ピッチング、シートノックで約3時間。

自主練のくせに超いい練習が出来た。

みんな来週に向けて気合入ってたな☆

 

来週はDiesel開幕戦。

なんとかいい試合をしましょう!!!!