予告先発

セ・リーグでも予告先発を導入するらしい。観客動員を増やすのが狙い。

 

『あの投手が投げるから見に行こ』

 

よりも

 

『あの投手やから行かんとこ』

 

の方が多い気がする。

 

パ・リーグ(去年まで)はダルビッシュ,マー君,和田,杉内,岩隈,涌井とか先発に超一流投手が多いから予告先発効果あるやろうけどセ・リーグは微妙。セ・リーグで客を呼べるのは浅尾とか藤川みたいな後ろの投手が多い気がする。

まぁほんまのファンやったら誰が投げようが関係ないけどな。

 

3/22に仕事休んで名古屋ドームにDeNAを見に行くつもりやったけど仕事がクソ忙しい・・・。

なんとか休み取れたらいいんやけど。

 

横浜スタジアムの開幕3連戦で

佐々木vsローズ

野村vs鈴木尚

が夢のOB対決するんやって!!!

横浜ファンなら感動ものやな。

俺は今でも史上最強の外人はローズやと思ってます。

めっちゃ見たいわ~☆

 

 

まぁ野球は見るよりやるもんです。

今週はいよいよ実戦。

いきなりいい結果を出すのは難しいやろうけど頑張ってきます☆