ベーティ

長袖のベースボールシャツを買いました。

 

『長袖のベーティなんていつ着るねん。誰が買うんや』

 

とずっと思ってました。実際着てる人見た事ないしカタログには載ってるけど店で現物見た事なかったし。

けど・・・

買っちゃいました☆

 

これは相当マニアック♪絶対に人とかぶりません。シグナルズのアップの時に着ます。俺は一年中長袖でプレイするんでこれも一年中使えます。

定価約5000円なんやけどネットで1500円で売ってた。売れやんのやろな…。昨日発注して今日到着☆そしてデポに持ち込みで加工の依頼をしてきました。デポの店員さんが

『長袖のベーティなんて珍しいっすね~』

って言うてた。野球道具販売のプロが言うんやから間違えない。狙い通り。

ちょっとシグナルズっぽくない加工をしてきた。本体1500円やのに加工で3000円近くかかってます。アホやね。まぁしょっちゅう使うし問題無い。

シグナルズでは初ベーティ。まぁ正式メンバーじゃないってのもあるし今までは作りませんでした。てゆーか背番号『16』のベーティを作る気にはなれやんだ。『4』マニアとしては。今年から『4』に変更してもらったんで『4』仕様で加工してきた。イメージではかなりカッコイイです♪イメージ通りに完成したらいいんやけど。

 

後はシグナルズのアンダーシャツ買わな。青は一枚しか持ってないから試合中着替えたり出来やんのさな。準決・決勝はダブルやし県大会勝ち上がったら絶対2着は必要。

アンダーシャツにはめちゃくちゃこだわってます。各メーカー試したけど

ビクステ>adidas>ミズプロ>プロステ>ローリングス>アーマー・SSK

こんな感じでビクステのバイオギアが1番いい。1番体にフィットする感じです。締め付けもないし。ちなみにDieselは俺の影響もあってかほとんどメンバーがビクステのバイオギア着てる。アーマーはどうも好きになれません。(個人的な意見なんで批判は一切受付やんから)

 

昨日の連盟伊勢支部所属の神童さんの日記に亀山支部の慶雄義塾のチーム名の由来が『慶雄=軽油』からきているって書いてありました。

『軽油=ディーゼル(Diesel)

一気に親近感を感じました♪まぁうちの名前の由来はファッションブランドの『DIESEL』からきてるんやけどな。

DynamiteCupで対戦する事が出来たら『軽油対決』が実現します☆楽しみや♪

 

まぁ勝ち目はないんで初戦では当たらないことを祈ろう。