練習翌日

動くのも大変な程の筋肉痛…

 

やと思って朝起きた。

 

けど…

 

筋肉痛無し。

なんやろこの体は。結構ハードな練習やったんやけどな。

まぁいい感じに肩は張ってます。

野球始まったな~って感じ。

 

筋肉痛はないんやけどなんかめっちゃ疲れてる。

 

こんな時は…

 

ジム☆

 

疲れてる時にはどんだけやれるかが勝負です。

まぁさすがに今日は軽め。もう30歳間近なんで無理はしません。

 

今日は3/18の開幕戦の出欠確認メールを送りました。返信まだの人は至急よろしく。開幕戦は助っ人なしでやりたい。てゆーか年間助っ人無しが理想です。ただしDynamiteCupはハッシーが欠席予定やった事もあったし2名すでにお願いしてるけど。

 

今日野球じゃないけど違うスポーツで監督してる方と話をする機会がありました。会場確保,対戦相手探し,人数集め。どんなスポーツでも悩みは一緒みたい。よっぽど好きじゃないと監督なんてやってられません。

その人から『どうやって人数増やしてるの?』と聞かれました。基本的にはDieselはメンバーは募集していません。言い方悪いかもしれやんけどメンバーは選んでます。野球のうまい下手ではなく『性格』と『協調性』重視です。チームの和を守る為です。だからいっつも人数ギリギリで苦しんでます。新たに入部してくるのは『メンバー誰か知り合い』だけです。しかも即入部では無いです。最初は助っ人扱いで様子見。うちでちゃんとやっていけるって判断したら入部してもらいます。弱小チームのくせに偉そうやけど。まぁ『誰でもウェルカム』っていうチームなんて無いんじゃないかな?チームカラーに合わん子も絶対おるしな。

そんな感じで俺の友達やったオリジナルメンバーに森井さん,岩村君,カズキ,井上君が加わった現メンバーで活動してます。

 

毎回人数集めは大変やけどこのメンバーが最高です。

ちなみに…

助っ人に来てもらって入部を断った人はいません。

 

そぉいえばDieselに来たいって言うてくれてる子がいます。直接聞いたわけじゃないけど。

ほとんどのメンバーがよく知ってる子です。

本気かどうかわからんけどその子ならウエルカム☆