背番号4

『4』という数字が好きです。かなり。

 

背番号へのこだわりはありますか?

 

俺は絶対に『4』を背負って野球がしたい。DieselでもMAXでも4です。

小中高も4でした。まぁセカンドのレギュラー番号やから4は当たり前やけど。

 

『4』という数字は『死』を連想するから日本では避けられがちです。うちのジムのロッカーは4がありません。プロ野球でも外人がつける事が多い。

だからどのチームでも案外空き番号になってる事が多い。

 

シグナルズでの俺の背番号は『16』です。正式メンバーでは無いので助っ人用のユニホームを借りてます。タダで借りてんのに番号なんて選んでられません。当然不満はないんやけど『4つけたいなぁ』と思ってた。

今日監督さんと昼休みキャッチボールしてるときに『新メンバー用のユニホーム発注する』って話を聞いたから『ユニホーム買うんで4下さい!!』って思い切って言いました。ちょうど空き番号やしOKをいただきました♪助っ人扱いとはいえ出席率も高いんでずっと借り物ユニホームってわけにもいかんしな。今年からマイユニホームで慣れしんだ番号でプレイします☆連名の開始に間に合ったらいいんやけど…。

 

シグナルズでも4をつけれるとなるとまた欲しい物が増える☆シグナルズ仕様ののグローブやスパイク欲しいなぁ。オーダーしたいなぁ。またスポーツ店行く楽しみが増えた♪

 

と言うでも俺のメインはあくまでもDiesel&MAX。昨日の日記に書いた4月のオファーは残念ながらお断りしました。試合交渉をしていたチームは絆さんでした。うちからも2日提案してたんやけど日程が両日合わず今回は断念。絆さんは同世代やし対戦してて一番盛り上がるチームです。夏以降に対戦出来るようにまた調整します。

近い日では今のところ4/8が対戦相手が決まってません。そろそろ考えやなあかんわ。

 

背番号の話に戻しますがDieselには背番号1がいません。2~8は埋まってるんやけどな。

何人かに付けろって言ったけどみんな断られた。

謙虚で控えめなうちのメンバーらしいわ。

Dieselの背番号1はとりあえず永久欠番にしときます。

付けたくなったらいつでも言うてください。