マニア

まさにこの冬一番の寒波。

 

寒すぎやろ。自転車乗ってて完全に耳の感覚無くなってた。明日の朝は今日より寒いらしいよ。この冬一番の冷え込みやって。

恐ろしい…。

 

プロ野球は昨日からキャンプイン。

画像は去年の新人王。巨人の澤村投手です。っていちいち説明しやんでも知ってると思うけど。

 

なんか違和感感じませんか???

 

俺はニュースでブルペンでピッチングしてるの見てすぐ気がつきました。これに違和感感じたら超野球道具マニアです。よーへーでも気がつかんのちゃう?

 

正解はグローブ。

 

アンダーアーマーのグローブです。アーマーってグローブあるんやね。まだ一般発売はされてないみたい。今年からやろな。ソフバンの新垣もアーマーのグローブ使ってるみたい。

 

グローブとか興味無い人にはどうでもいい話やろうけど…。Googleで『アンダーアーマー グローブ』って入れたら第三ワードが『澤村』でした。俺みたいな野球馬鹿がこの世にはいっぱいいるみたいです。よかったよかった。

 

アーマーのグローブどんな感じやろ。早く現物が見てみたい♪NIKEadidasみたいにメジャーなブランドになってくんやろな。NIKEadidasも出てきた時は『微妙~』って思ったけど。次はpumaとリーボックあたりが野球に進出してきそう。スパイクはもぉ出てるしな。

 

ちなみに

俺はウィルソンが好きです。渋いやろ。今のショート用はウィルソンです。けどセカンド用が久保スラで投手用はローリン。まぁ結局かっこよくて使いやすければどこでもいいけど。次作るなら玉澤かベースマンです。カッコイイから♪色んなメーカーのグローブ使ってきましたが一番革がいいのは『ローリングス』やと思います。あくまで俺の意見やから異論は受付ません。ちなみにミズノとゼットは使った事ないから知りません。

 

ミズノとゼット知らんくせに『革』語んなって感じやな。

Dieselの野球道具馬鹿のバッテリーがミズプロとプロステ持ってるから感想教えてもらお☆

 

散々野球道具について語ってきましたが………

 

いい道具使えばうまくなるってわけじゃない!!!

 

練習あるのみ。

 

いい道具使って下手くそなんで格好悪いじゃん。

 

いいグローブでも安いグローブでもなんでもいいですが『手入れ』だけはちゃんとしてくださいな。

 

道具を大切にしやん奴は嫌いです。