お笑い

日はオンバトの収録を見に行きました。

 

(ここからはオンバトを知らない人&お笑い興味ない人にはさっぱりやと思う…)

 

審査員として参加した第一回の収録。ななめ45°・さらば青春の光・Span・Gたかし等10組。俺は10組中5組にボールを転がしませんでした。その5組のうち3組がオンエア獲得・・・。俺のお笑いセンスって微妙みたい。ななめ45°は期待してただけにイマイチ。Spanが断トツ面白かった。実際一番ボールを集めてた。審査員はボール転がす以外にコメントも一組ずつ記入しやなあかんくて大変でした。楽しかったけど♪NHKやのに700円分のクオカードをくれました。ラッキー☆

 

第ニ回は妹&妹友達と観覧。アルコ&ピース・鬼ヶ島・勝又等10組。井下好井とGAG少年楽団が最高に面白くで大大大爆笑でした♪会場もめっちゃ沸いてました。その二組ともオーバー500でした。一回の収録でオーバー500が2組とか奇跡やわ。生でオーバー500のネタを二つも見れて歓迎。

井下好井は来年のザ・MANZAI、GAG少年楽団はキングオブコントで絶対いいとこにいくはずです☆

今日の収録の模様は来週&再来週に放送みたい。テレビで見るの楽しみ。

 

楽しい一日を過ごせました。大爆笑しまくって気持ち良かった。お笑い芸人ってすごい。無料で20組もネタ見れて幸せでした。また三重県で収録あったら絶対応募します!

 

どうでしょうか?

申し訳ないですがほとんどの人が意味不明やと思います。

 

とにかくお笑い最高♥