二塁手

ようやく疲労が取れてきた。今日からジムに復帰。これから体重の管理が大変です。3月の開幕の時点で今より太ってないようにしやんと。年末年始はジム休みやし厳しいわ。食事の量はは変えたくないし地道に運動を続けるしかない。太りやすいからほんまに気をつけやんと…。

 

今日は一年間お世話になったグローブをしっかり手入れ。スラッガーがセカンド用、ウィルソンがショート、ローリングスがピッチャー用。大事な相棒です。今年はシグナルズでは無失策(投手で1個したかも)でした。Dieselでは3、4個。MAX、助っ人でも無失策☆スナイパーズさんとの試合での2失策が悔やまれる。DynamiteCupのエラーも痛かったな。両方敗戦に繋がるミスやったから悔しい。来年は無失策を目指そう☆まぁ守備機会の多いセカンド・ショートを守ってのこの結果やから満足はしてます。

 

慶雄さんの監督さんに『セカンド』の守備を褒めてもらった。ちょうどその日シグナルズの人達と『セカンドはめっちゃ動いてるのになかなか認めてもらえやん』って話をしてたからめっちゃ嬉しかった♪『ポジショニングがいい。本職セカンドなん?』って聞かれた。セカンドとしてはポジショニングとカバーリングを評価してもらうのが一番嬉しい☆そんな細かいところに気がつくなんて名監督やね。小・中・高とセカンドやからやっぱりセカンドの守備にはこだわってます。Dieselではノリオがおるからセカンドは守らんけどな。俺はセカンドが一番難しくて面白いポジションやと思っとる。花形のショートよりもずっと難しい。地味やけどな。あんまり野球知らん人から見たら『一塁に近い簡単なとこ』って思うんやろうけど。

 

しばらく野球から離れたいと思ったのは2日だけでした。今はすでに野球がしたくてうずうずしてます。まぁでも体を休めるのも大切。12・1月は本格的な練習はしやんつもり。一昨年は橋爪と大晦日に練習したっけ。今年も大晦日に練習したい奴おったら付き合うよ☆

 

忘年会の参加者が12名でほぼ決定♪めっちゃ集まったやん☆久しぶりの飲み会。話したい事が山ほどあります。楽しみだ(^O^)