昨日の試合

今日から完全OFF。

 

昨日の試合の疲れなのか今年一年の疲れなんかよんわからんけど今日は体にドッと疲れが出てます。さすがに今日はボール握りたくなかったから昼休みのキャッチボールはやめた。

しばらくは野球の事やチームの事、人数集めとか相手チーム探しとか色々考えやんでいいって思ったら気楽です。

 

昨日はシグナルズのラストゲームに参加してきました。『助っ人』という立場ながら今年は自動車業界の休日振替の影響もあってかなり参加しました。

 

第一試合は連盟亀山支部の強豪『慶雄義塾』さん。2番セカンドで出場。監督さんの予告通りアンダースローの投手が先発。コントロールのいい好投手でした。

第一打席は初球を打ち上げピッチャーフライ。初球を打ち上げるとか最悪です。甘い球やと思ったんやけどな。多分抜いたストレートかカーブやったんかな。もっと引き付けてたら打てた。第二打席は三振。球数投げさせれたし多分全球種を投げさせれた。最後はローボールを空振り。審判さんが低めに広かったのがちょっと頭にありすぎた。見逃したらボールやったわ。けど振り逃げ。振り逃げは格好悪くないです。相手に与えるダメージ大です。捕手はワンバンでしっかり捕球してたけど気にせず一塁へ全力疾走。ミスを誘いました。第三打席。狙いは一二塁間。相手監督さんにはばれてたみたい。初球一塁側セーフティーの構え。これで一塁手を少し前に出す。ヒットゾーンが広がるから。次の球はインロー。捕手はサードでゲッツーが欲しかったんやと思う。読みバッチリでした。インローはおっつけて低いゴロで一二塁間を抜くヒット。おっつけた瞬間の捕手の『うまいっ』って声が快感でした☆俺の一番得意なバッティング。ただ今年はちょっとバッティング変えてたから全然やってなか

った。一二塁間をゴロで抜いたのは今年初でした。やっぱり気持ちいいわ♪

試合はミスでいただいた2点を守りきって2-0で勝利☆両チームともちょっとまずい走塁が目立ったかな。慶雄義塾さんはやっぱり強かったです。一番打者がすごいいい打者でした。

 

第ニ試合は慶應義塾さんvsコアファイターさん。16-2で慶雄さんの圧勝。正直この試合みて『次は余裕で勝てるな』と俺は思った。チームもそぉ思ったはず。

第三試合。負けました…。完敗でした。2-7。勝てると思って戦いに挑んだのが敗因やと思う。慢心恐るべし。コアファイターさんはしつこく足を絡めてくるいいチームでした。慶雄さんとの試合の時もしっかり足絡めてたけどスコアがかなり開いてたせいもあって頭に入ってなかった。

俺は3番セカンドで出場。ニゴロ、四球、中飛、遊併殺。ニゴロはいい感じでした。遊併殺も自分的には内容は悪くなかった。結果は最悪ですが。

 

シグナルズが完封勝ちした慶雄さんに大敗したコアファイターさんに負けるんやからやっぱり野球はオモロイね。3チーム1勝1敗。寒かったけどいい一日でした。

 

来年はまた右方向への打球も増やしていこうか悩み中です。そぉなると長打は減るしな。まぁ状況に応じて広角に打ち分けられる打者を目指そう。

今年はハイレベルな投手といっぱい対戦できたしほんまに楽しかった。  

 

もっと野球がうまくなりたい。

そぉ思いました。