最終戦

Dieselの2011年最終戦。

相手は格上シグナルズ。

Dieselはここまで12勝12敗1分け。今日の勝敗で今年勝ち越しか負け越しが決まる大事な試合。

 

試合結果は・・・・

1-1(8回)引き分け。まさかの結果です。正直負けると思ってました。実力的には当然そぉ思うはず。

勝ってないけどDieselにとっては最高の結果でした。シグナルズにとっては最悪の試合やったんちゃうかな。

今日はエース不在って事で奥永が先発。

初回 四球でランナーを出し4番に左中間をやぶられ1失点。けどこの打者をレフト-ショートとつないでサードでアウトにしました。このプレーでかかった。

結局奥永の被安打はこの1本のみ。出来すぎです。最高の投球でした。安心して守れた。

奥永の投球リズムが良かった事もあって今日はDieselノーエラー☆いいプレーの結構ありました。

ノーアウト1,2塁でバントファールフライをハッシーがキャッチ。

濱口&ノリオの一塁側へのセーフティーの処理。

サード入船君のライン側の打球の好捕。

そして最終回の奥永の牽制アウト。あれは最高やったね。

 

攻撃陣は・・・・・

サードゴロの山。アウトの半分以上がサードゴロ。

ヒットは入船君と西井のボテボテのみ。

まぁさすがにレベルが違うって感じやね。

けどあの投手は普段はほとんど投げやん投手やからね。エースやったらもっと手も足も出やんだんちちゃうかな。

Dieselの得点は井上君の出塁に盗塁を絡めて相手のミスでの得点。

井上君の打順下げといてよかった☆ハッシーのバスターもよかったね。

1-1 最終回2アウト満塁の場面で打席がまわってきました。

最高においしい場面。俺が打ってれば勝ってました。

カウント2-2。絶対3ボールにはしたくない場面。

当然「ストレート」やと思った。

けど・・

フォークでした。完全にやられた。いい捕手や。あの場面で変化球のサイン出せるのはすごい。

あんまりコントロールのいい投手ではないんやけどな。

 

個人的には悔しい試合やけど大満足です。

去年のシグナルズ戦もいい試合やったけど今回もナイスゲームでした。

2011年ベストゲームやね。

 

2011年まさかの雨天中止無し。

12勝12敗2分。

大きなケガ人なく楽しいシーズンでした。

 

後は12/30の忘年会のみです。

終盤チームを支えてくれた入船君も参加予定。

結構人数集まります♪

楽しみましょう☆

 

一年間お疲れ!!!