ソフトボール

夢の国での夢の様な日々から一転、今日からすっかり現実です。チャリで会社行って仕事して昼休みにキャッチボールして夜はジム。そんな日常が帰ってきた。まぁこの生活に不満はないからいいけどさ。

 

今日は実家に行ってきました。妹から

『ソフトボールを遠くに投げるにはどうしたらいいの?』

超文科系の妹からの質問で驚いた。

高校の体育の授業でノックを捕って投げるというテストがあるらしい。特進クラスでもでもそんな事するんやね。

うちの地元は女子ソフトが盛んな地域なんで妹がソフトボールを始めるのを密かに期待してました。

が、妹は美術部。一緒にグローブ見に行ったりバッティング論を語り合ったりしたかった。

そんな妹からの急な質問。なんて教えたらいいのやら・・・

とりあえずシャドーをさせたらなかなか綺麗なフォームでした。兄譲やな。

てゆーかフォーム綺麗やからアドバイスのしようがない。

「気合と気持ちや」と言うときました。

俺は指導者にはなれないようです。妹よ、力になれずに申し訳ない・・・・・・・・・

 

今日夕方から急にDieselHPが見れなくなりました。

パニクッた。よーへーとITガールに言うたら「普通に見れるよ」って言われるし。

HPが無くなったんかと思って焦ったよ。やっぱり俺はアナログ人間です。

なんかサイト側のシステム障害やったみたい。「一部HPが見れないという障害がありました」って謝罪文が載ってた。

 

今日忘年会の件をメールしました。

幹事の西井や店側に迷惑かけるんので早く出欠返信してください。

会社やったらすぐ返信するやろ・・・

よろしく!