自画自賛のプレー

仕事終わって帰ってきてからウトウトしてたら22時まわってた・・・

 

土曜日出勤やったうえに昨日3試合もしたから疲れてるんかな。

体は全然なんともないんやけど。

 

昨日はとにかくハードな一日でした。

 

朝起きた時点では雨が降ってました。さすがに中止かなとも思ったけどグラウンドへ。

連盟じゃなかったら100%中止のグラウンドコンディション。

それでも全員で1時間以上水抜いて1時間遅れで試合開始。

シグナルズは連盟登録メンバーが全員集合。多分初です。正メンバーではない俺が試合に出るのが申し訳ないような最強メンバー。

まずは準決勝(東日本2部)。vsブルートラスト

2番ショートで出場。

1打席目 犠打

2打席目 投ゴロ(進塁打)

3打席目 タイムリー

4打席目 叩き

初回に2点を取ってからなかなか試合が進まん嫌な流れの中で打てタイムリーはよかった。

しっかりクリーンアップに繋げれたし2番打者としいい仕事が出来たと思います。

試合はエースが完投、6回裏に一挙5点をあげて8-1でサヨナラ勝ち!

 

午後から決勝戦。

vsセントラル硝子

準決同様2番ショートで出場。

相手投手は俺の1番苦手な右サイド。持ち球はストレート、スライダー、シンカーという典型的なサイド。

高校の時からいいサイドの投手は打った記憶がない・・・。

試合は決勝らしい好ゲームになりました。

1打席目 二ゴ

2打席目 三ゴロ

3打席目 三塁打

4打席目 投ゴ

0-1で迎えた6回。先頭打者で3ベース。同点になるきっかけを作る事が出来ました。

外角の真っ直ぐを逆らわずに右方向に理想の打撃。嫌な展開たっだんで出塁だけを考えて打席に立ったのがよかったんだと思う。

試合は1-1のまま特別延長へ。特別延長はノーアウト満塁からスタート。

その先頭打者で打席に立ちました。

超おいしい場面☆

けど・・・ 大事な場面で打てず。この打席は猛反省です。いい感じでとらえたんやけどな。

あの場面で打てやんようではあかんわ。

結局2点しか奪えず。

最後のセントラル硝子さんの攻撃。一点を奪われたものの2アウト。

決勝戦最終回2アウト満塁。ドラマみたいな場面です。超緊迫してます。

超ドキドキしました。正直「飛んで来るな!」と祈っていました。

結果は三振。3-2で勝利☆2大会連続優勝!

最高です♪いい試合でした。

準決、決勝と微力ながらも勝利に貢献出来て満足です。

 

決勝戦で自分的には最高のプレーが出来ました。

1アウトランナー3塁。打球は左中間よりの中飛。当然3塁ランナーはスタート。

カットマンは当然ショート。センターの肩と性格考えたらカットに入ったショートの位置が短い気がした。

だから俺の思う位置に「カットのカバー」に行きました。

結果がビンゴ!センターの返球はショートの頭を越えて俺のところへ。

そもままカットしてホームへストライク!!!!

あの一瞬でカットに位置がおかしいと判断出来た自分に驚いてます。

自分でも不思議です。

自分のプレーを「いいプレー」っていうの正直かっこ悪いけどあれは場面考えたら最高のプレーやった思う。二塁手の見せ場です。自画自賛のプレーでした。

 

夜は絆さんの助っ人。正直決勝終わって時点でフラフラでしたが参加してきました。

絆さん主催で他3チームから選手下でての紅白戦。ノリオと2人で参加。紅白戦って事で別チームやったけど。色んなチームの人と交流出来てよかった。ノリオもいっぱい話ししてたにたいやしいい経験になったんちゃうかな。相手チームから見たノリオはやっぱり「いい二塁手」でした。寒いのによく動けてた。

こっちのベンチでも「あの子いい動きするなぁ」って話になってたよ。

俺の方はノーヒットやしEするはで最悪でしたがまぁ楽しく野球出来たからいいや。

今度こういう機会あったらDieselからもっと参加してほしい。他のチームの人と話するのはいいことやで。絶対+になる。

 

・・・・っていうスゲーハードな1日を過ごしました。

とにかく俺は野球が大好きです。

もっともっとうまくなりたい!

 

明日、明後日と連休です♪

明日はダラダラダラダラ過ごします。