整形

昨日しっかりケアしたおかげで足はほぼ治った。と普通に会社に行ったんやけど・・・・

ラジオ体操だけして早退。歩くのが厳しい痛み。

 

人生初の整形外科に行ってきました。

歯医者と検診以外で初めてのレントゲンを撮ってきた。

骨に異常は無し。綺麗な(?)骨でした。

診察結果は「打撲」でした。まぁ予想通りです。

先生に「ジム行っていいですか?」って聞いたら当然NG。

「プールは負担かからんしいいですよね?」→NG

「野球は・・・・?」→「・・・・・(呆れ気味)。腫れが引いて痛みが無くなるまで安静!!!」

先生がイラっとしてました。

とりあえず今日は先生に言う事聞いときます。

打撲の痛みと試合後の筋肉痛の痛みがコラボって激痛です。

今週は自転車通勤無理そう。ジムは明日から復帰行く予定やけど軽めしか無理やね。

 

今週日曜日はシグナルズの準決・決勝。夜は絆さんの助っ人。

一日3試合のハードスケジュール。当然出場するつもりです。日曜日までに治します!!!!

まぁ打撲やし1週間あれば余裕やろ★

 

今日は1日休みとったんでインフルエンザの予防接種を打ってきました。

自己管理はスポーツマンの基本です。

高1の時インフルにかかってそこから扁桃腺炎になってなんやかんやで約2か月練習を休みました。

その時監督に「お前はこれから毎年予防接種をうけろ!!!!!!」とど叱られました。

その監督の指示を10年以上守ってます。おかげでそれ以降インフルエンザにはかかってません。

注射は痛いから嫌やけど・・・。

まぁ全力疾走でベースカバーと接触する痛さに比べたら余裕やわ☆

 

今週は運動不足になりそうです。

土曜日出勤やし最悪やわ。

まぁ日曜日いっぱい野球出来るしそれを楽しみに頑張ろ♪

 

明日の朝起きたら足治ってないやろか・・・・