反省

試合後の反省は大切です。

試合に勝った日、ヒットを打った日は調子に乗りがちですがこういう時の小さいミスをしっかり反省しやんと次とんでもないミスに繋がる事もあるからな。

 

まず昨日のシグナルズでの成績は2打数2安打1四球。

1本目のヒットはラッキーヒット。エラー気味のポテン。打ち上げたらあかんな。

2本目は完璧。追い込まれてからのセンター前。チャンスでああいうバッティングが出来たのはよかった。

守備機会は1回。イージーゴロ。

問題は盗塁。初球に盗塁のサインが出たけどスタートきれやんだ。盗塁のサインが出てるときはバッターは見逃すから1球で決めやなあかんな。しかもスライディングが近すぎて危なかった。セーフになったからよかったけど・・・。二盗は昔から苦手や。

 

Dieselでの反省点は・・・

個人的にはまぁいっぱいあります。打撃も守備もミスが多い。しっかり受け止めてます。

ヒットが出ればいいってもんでもないし好プレーすればいいってもんでもない。

もっともっといい選手になりたい。

 

チーム全体では・・・

試合中にグラウンドに背中を向けて雑談するのはやめて・・・。

かっこ悪いしマナー違反やで。

もう1つ。バット引きの件。うちが引き忘れて相手チームにバット引いてもらったやつ。相手チームに引いてもらうなんてありえやんやろ!

ああいうのは絶対やめて。

ちゃんとまわりに気を配ってたらあんな事にはならんはず。

 

ベンチ内は楽しく和気あいあいとしてるのはいいことです。

むしろDieselはそういうチームでありたい。

けど相手チームに不快を与える事のないように気をつけよ。

たしかにそういうチームもある(Dieselの対戦したチームの中にはないけど)。けどやっぱり俺は相手がそういうチームやったら嫌です。

 

久しぶりの野球なうえに3試合もやったらから体ボロボロです。

激しい筋肉痛に襲われています。

 

今週もDiesel。それまでには治るやろ。

 

また人数がやばい・・・