プライド

野球をやってる人はプライドが高い人が多い。まぁ野球に限らずスポーツやってる人はそぉいう人が多いと思います。

俺もプライド高い方やという自覚があります。

自分の打順やポジション、プレイスタイルにこだわりや自信があれば当然の事やと思う。

 

監督としてプライドの高い選手の起用法は色々考えて気を使ってます。Dieselで言うたらよーへー、奥永、ノリオ、岩村君はプライドが高い方やと思う。俺の見解やから反論は受け付けません。だからよーへーがどんだけ不調でも『エース』を下ろす事はないし奥永や岩村君をクリーンアップから外す事もノリオを下位に下げる事もしない。これはこの5人への信頼の高さもあるけどやっぱり『プライドを傷つけるんじゃないか』っていう考えからです。

 

間違えなく『監督失格』の考え方やと思う。落合監督は和田やブランコを2軍に落としたり、岩瀬がおるのに浅尾で試合を締めたりする。原監督も坂本や小笠原を外したりする。不調の選手は本来そぉいう扱いをするべきやと思います。俺は絶不調の4番をなかなか降格させれないベイスターズの監督と同じです。

まぁDieselは勝つ事すべてじゃないし別にいい。

 

と、それをふまえてこの橋爪監督代行のぎょるいず戦のオーダーを見て下さい。

 

1

井上

2

橋爪

3

よーへー

4

奥永

5

森井

6

ゆーぞー

7

ゆうじ

8

西井

9

ノリオ

10

カズキ

11

  こういち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斬新やろ?首位打者の俺が7番で打率2位で一番勝負強いノリオが9番。しかも不動のニ遊間で一番守備力が安定しとる俺とノリオがニ遊間から外れとる。俺はDH、ノリオはレフト。

橋爪が監督じゃなかったら文句言いたい位です。

 

橋爪の考えは俺の予想では

『6、7番のゆーぞー、俺が塁に出て西井に繋がせてノリオが返す。6番から打線をもう1つ作りたい』、『俺が朝一シグナルズやから疲労等気を使ってDH、レフトは捕手目線から初対戦の相手やからどんな打力かわからんから安定しとるノリオを使いたい』

こんな感じかな?当たっとるやろ?

 

俺とは全く視界が違う。なら俺とノリオは下位で使わんしニ遊間も解体しない。

 

監督が違うだけでここまで考え方が違う。オモロイやろ。これはいい事やよ♪橋爪を監督代行にしてよかった。7番と9番で絶対点取ったるからな☆

 

橋爪監督代行に刺激うけて俺もオーダー動かすと思った?

 

絆戦

2番俺、3番ノリオ、4番奥永、5番よーへー。

 

やっぱり俺はこういう監督です。

監督としては成功しやんね。

 

橋爪監督の方がおもしろい!とITガールが言うております。