クライマックス

クライマックスシリーズの制度が決まった時

 

3位はいらんやろ…1、2位で十分

 

と思った人も多いはず。おれもそぉ思いました。6チーム中3チームなんて…と思った。

 

実際クライマックスが始まって何年かたったけど3位争いは毎年毎年接戦で盛り上がる。今考えると素晴らしいシステムやと思う。去年のロッテみたいな事もあるしな。ソフトバンクみたいに圧勝したチームの立場からしたら微妙なんやろうけど。ソフトバンクは今年も負けそうな気がするわ。今年のパ・リーグの3位争いはすごかったな。最終戦で西武が大逆転。借金15の最下位からクライマックス出場まではい上がった。日本シリーズに出るのは西武名な気がする。

 

3位争い3位争い言うてますが横浜には全く関係ない話です。毎年毎年最下位やし。今年も去年同様身売り騒動でドタバタ。身売り先はモバゲーのDeNAが有力だとか。モバゲーなんて今だけのブームな気がしますが…。他になんか事業やっとるんやろか?球団を持つ企業にはふさわしくない様な気がする。まぁどこに買われても厳しいやろな。村田も出てきそうやし。横浜からの移転もありそうやし来年は横浜スタジアムに見に行こう。

 

今日は仕事後に久しぶりに実家に帰りました。なんかちょっとむしゃくしゃしとるというか変な気分でしたがすっきりしました。やっぱり家族はいいもんやね。たまには家に帰ろ。

 

日曜日の天気微妙…

なんとか晴れて下さいな☆