工場萌え

大雨の中ヤクルトの愛知工場に工場見学に行ってきました。

予約が9時からやったから朝7時前には出発。

道に迷う事無く無事30分前に到着。多分よーへーの大学の近くやった。

 

工場見学の内容はDVD鑑賞と製造工程の見学。

俺と同じような化学分析をしている部屋も見れた。

食品関係だけあって分析室もラインも綺麗。うちの会社とは大違いです。

てゆーか正直あんな人に見られて仕事するのは嫌やな。気抜けやんし。

 

店舗では買えやんヤクルト400の試飲と乳酸菌ドリンク1本とマグネットをいただきました。

1時間だけやったけど楽しく見学出来ました。

次はお菓子関係か野球関係の工場に行きたい。野球関係は一般はNGやろうけど。

バット工場とかみたいな。

 

その後名古屋の大型ショッピングセンターMOZOへ。

何度も行ってますがやっぱり広い。

お気に入りに店の「いか焼き」が無くなってた。メニューからなくなったみたい。ショック・・・

今日は超いか焼きモードやったのに。

まぁでも十分満喫してきた。

買ったものは

パン、スィーツ、紅茶、駄菓子。

わざわざ名古屋まで行って食べ物ばっかりです。

まぁ好きやからいいじゃん♪

 

来週から野球がまた野球が続きます。

今週はその分しっかりOFFります☆