あと10試合!!!

って言うてもプロ野球の話ではありません。

中日が勝ってマジックが点灯しましたが横浜ファンの俺には関係ない話です。

 

Dieselの今後の予定

 

10/23 VSぎょるいずさん、絆さん

10/30 VSマクールさん(時間内ダブル)

11/13 VSJA三重信連さん、プログレスさん

11/27 VSスナイハーズさん(時間内ダブル)

12/11 未定(今年ラストゲーム)(時間内ダブル)

12/30 忘年会

 

こんな感じです。

全部消化出来れば残り10試合です。

今8勝9敗1分やから勝ち越しでシーズン終わるには残り6勝4敗でいくしかない。よーへーが投げれやんし奥永が不参加の試合もあるしちょっと厳しいけどなんとか勝ち越せるように頑張っていきましょう☆

3年前までは毎年勝ち越して通産でもかなりの貯金がありました。去年、一昨年と鬼のように負け越したおかげですっかり貯金もなくなり今では借金生活。一昨年までは通産12勝6敗2分。『Dieselはめったに負けやんなぁ』なんて言うてましたが去年、一昨年の2年間の成績は7勝19敗3分。一気に弱小チームへ。今年のここまでの成績と合わせて合計29勝34敗6分。

この数字は決してDieselが弱くなったからではありません。対戦していただけるチームのレベルが高くなっているだけです。昔は素人だらけのチームとばっかりやってたからな。今対戦しているチームはほんまにいいチームばっかりです。Dieselみたいな未経験者ののまざる弱小チームと対戦してもらうのは申し訳ないチームばかりです。ほんまにありがたいです。

俺はいいチームばっかりと対戦出来るようになった今のDieselに満足してます。正直負けても楽しい。当然負ける気でやってるわけじゃないから負けたら悔しいけど。

みんなはどうやろ?

未経験者組にはちょっと重すぎるやろか?

昔みたいに勝てるチームとばっかりやってる方がよかったんかな…と、感じる時もあります。対戦相手については俺が100%決めとるからちょっとそのあたりで悩む事もあります。

難しいところやね。昔はみんな3割打ってたのに今は2割がぎりぎりやもんな。

 

ただ俺は強いチームとどんどんやりたいです。負ける事でチームも自分も成長したい。その方が楽しいやん☆スポーツマンならそういう気持ちになるっしょ♪幸いDieselの未経験は3人とも野球は未経験者やけどバリバリのスポーツマンやから文句も言わずについてきてくれる。根性もあるしな。感謝します。まぁ未経験者って言うてもDieselも長いからな。俺は『初心者』っていう扱いはしません。もっともっと厳しく接したる☆

 

ただしDieselのモットーは

 

『グラウンドで笑いたい!』

 

それは変わりません。