体育

今日は体育の日。

 

って事でスポーツしてきました。

Dieselの練習の聖地、久居河川敷で。

たまには野球以外の事をしようとテニス的な事をしましたが・・・。

野球以外のスポーツの才能は0みたいです。まぁ野球の才能もあるとは思いませんが。

 

結局俺がグローブをはめて手でテニスボールを投げてITガールがテニスラケットで打ち返してグローブでキャッチっという守備練習をしました。なかなか練習になります。Dieselの冬練で取り入れたい位のハードメニューでした。小学校の時バッティングセンターにあったテニスの練習場で親父と守備練習をしてたのを思い出しました。

小学校の時から守備練習が大好きでした。

小、中、高と守備練習ばっかりしてました。みんながバッティングしている時もその打球の守備をしてました。そのせいか当たり前ですが打撃は苦手でした。

小、中、高と守備力重視の指導者に出会ったからなんとかレギュラーになれました。指導者との出会いって重要やんな。高1の時の監督にだけには全然評価してもらえやんだ。あの監督がずっと監督やったら今頃野球やってないかも。とにかく運がよかったです。

 

今週の日曜日のシグナルズの試合が無くなったんで次回のDieselまで野球無し。

試合間隔あきすぎる。

まぁ仕方ない。

イメージトレーニングでもしとこ。