最後の日曜

9月最後の日曜日。

 

各チームを苦しめた7-9月の自動車業界等の休日振替も今日まで。

Dieselももともと決まっていた活動以外の7-9月の対戦オファーをすべてお断りする等影響を受けました。

結局この3ヶ月は7/3と9/18の2日しか活動できず。もともと人数の少ないDiesel的には厳しい3ヶ月やった。ノリオが無理してくれたのと甚野が来てくれたおかげでなんとか予定されてた2日は無事試合が出来たからよかったけど。8月に試合が出来やんだのはちょっと痛かったけどまぁよーへーも結婚準備で来れやんだやろうしカズキの会社も日曜出勤に変わってたし仕方ない。

震災が原因やし文句も言うてられません。3ヶ月野球出来やんくらいで文句言うてたら被災者に失礼やね。

10月からはバリバリ頑張っていきましょう♪

 

俺はこの3ヶ月間はシグナルズにフル参戦してました。

普段は「人足らん時は参加します」という仮部員ですがショートとセカンドが自動車業界勤務でシグナルズも人数が厳しいってことでフル参戦。ショートの子が1番打者やったこともあって全試合1番打者として出場。3ヶ月で2安打しか打てず・・・。なんでやろ。結構手ごたえのある打席もあっんやけどな。連盟チームの守備力やと簡単にはヒットにならん。まぁこれが今の俺の実力やね。

ただ2本ともが第一打席のヒットで両方ホームを踏めたのはよかった。先頭打者が塁に出る事の大切さを再確認しました。チームに勢いつくし1番打者はやっぱり重要やね。

あとは3ヶ月間ノーエラーでした。まぁこれは連盟では当たり前やから自慢にもならん。シグナルズはほとんどエラー無いし。そういえば三振もなかった気がする。ヒットがでやな意味ないけどな。

 

毎試合毎試合トーナメントやから常に負けたら終わりの連盟の試合。

刺激的な3ヶ月を過ごさせていただきました。

ちょっと俺のレベルではバリバリ連盟でやっていくのは厳しい。

10月からは「人足らん時は参加」要員に戻ります。

 

まぁDiesel、MAX、シグナルズの3チーム掛け持ちはいくらなんでも厳しい。

Dieselとシグナルズは両方日曜昼やからな。

 

これからはDieselでもっともっと刺激的な活動をしていこう☆

俺はもっともっとうまくなりたい!