JA三重信連戦の反省

めちゃくちゃ筋肉痛です。まぁ久しぶりの試合で投手&捕手までやったから当然やけど。

今日は一日暇やったんで昨日の試合のデータ整理とホームページの更新をしました。昨日の試合結果とかメンバー紹介、フォトギャラリー等も更新したんでまた見ておいてくださいな。トップページの集合写真をそろそろ変えたい。12人以上オリジナルメンバー揃ったらまた撮ります☆出来たら全員集合のカッコイイ写真を撮りたいな。全員集合しても15人しかおらんけど…

 

試合から一日。昨日の試合の反省をちゃんとしてますか?いいことも悪いこともしっかり反省して次に繋げやんとな。

俺の個人的な一番の反省はサードゴロをファールと判断して走り出しが遅れた事。結果セーフやったけどアウトやったら罰金もんやね。あぁいうプレイ一番嫌いやのに。今後は無いようにしやんと。投手としては反省だらけです。制球もイマイチやったし。擬投と牽制でランナー刺してなかったら初回から試合ぶち壊すところやった。あんなんでよく2回無失点で抑えれたわ。

一番悔やまれるのは2試合目の最終回。ノリオのワンバウンドのボールを止めれやんだ事。股の間やったからあれは捕手のせい。橋爪やったらとめてた。やっぱり捕手は難しい…。練習あるのみやね。

 

チームとしての反省点は…攻撃面はヒットもいっぱい出たし走塁に関しても『一つでも先へ』の意識が出てたしよかったと思います。やっぱり足絡めると点になる。1.3塁のケースとかは点差に余裕あったらもっとこれから色々試してみたいな。まぁでもDieselはあくまでもノーサイン。自己判断とアイコンタクトでやるしかないから難しいけどな。

守備面は一試合目はほとんどエラーもなかったしよかった。ただパスボールと挟殺プレイの時の落球。奥永も『パスボール気にしてから乱れた』って言うてたけど捕手はとにかく信頼されやんと。挟殺なんかはせっかくトリックプレイで誘い出したのにもったいなかった。あぁいう凡ミスは普段のキャッチボールから意識してたら防げる。しっかり練習してくださいな。ニ試合目はちょっとミスが目立ったかな。防げるイージーミスはもったいない。結果ニ試合ともミスが失点に繋がってる。課題もしっかり見えたからしっかりみんなで克服していきましょう。

 

全体的には声も出てたしみんな色々考えでやってたしよかったと思います。エースと4.5番不在の中よく戦いました☆

 

対戦相手のJA三重信連。よーへーの話で聞くよりいいチームでした。けどちょっと『もったいないなぁ』と思う事もあった。せっかく強肩捕手やのに1.3塁の時フリーにしたり簡単な擬投でランナーが飛び出したり。せっかく練習しとるんやからもっとよーへーが色々教えたればいいのに。あの6番が投げて捕手和田君でニ遊間が小泉君とよーへーなら色々出来るやん。打者では和田君が一番怖かった。警戒しすぎて結果四球で逃げる事が多くて申し訳なかった。攻めにはいってたんやけど…。あの三塁線への打球で完全にみんなビビってたな。

よーへーはサヨナラ打ったとはいえ調子悪いんちゃう?スイングだいぶ鈍かったで。Dieselではしっかり打ってもらわな困るで。

 

昨日は充実した一日でした。二つ勝ちたかったところやけどまぁ仕方ない。

これで今年は8勝9敗1分。次で目標の20試合達成やな☆今年はほんまに充実した活動が出来てるな。次から自動車業界組も完全復帰。まだまだ試合も入ってるし頑張っいきましょう♪

 

自動車業界といえば…

ノリオもバリバリの自動車業界勤務ですが7-9月の間の3試合,夜勤明け,有休,昼勤前と無理をしながら全て参加してくれました。ノリオがおるとおらんでは大違いやからほんまに助かった。西井も名古屋やからわざわざ帰ってきてくれたりとほんまに皆さんの『Diesel愛』に感謝します☆