VS JA三重信連

Diesel活動再開!!!

 

2日前の時点では天気予報は絶望的でしたが無事試合開催♪これでDieselはここまで雨天中止無し。天気に関してはミラクルDieselです☆

 

今日の相手はDieselエース所属のJA三重信連。

試合の方は…

第一試合。新打順がいきなり機能して1~3番で2得点。3回2点、5、6回に1点ずつで計6点。試合間隔あいてるから心配やったけどまさかのヒット14本。貧打Dieselでは考えられやん…。俺3本、甚野、ノリオ、西井が2安打。ノーヒットは橋爪のみ。頑張れ橋爪!

先発奥永はコントロールもよく5回までは1失点。よかった。6回にミス絡みで2点。せっかくトリックプレイでおびき出したのにうまくアウトにできず。まぁあぁいうプレイは失敗してもどんどんやっていきたい。6回の奥永は試合久しぶりやったんもあってだいぶ疲労が出てた。投げたそうやったけど故障怖いから変えました。次は完成目指して。最終回は甚野の危なげなく締めて6-3で勝利☆課題も見えたけどまぁナイスゲームでした。Dieselはエースで5番が不在やったんやけどな…

 

第ニ試合。Diesel初の監督交代。橋爪監督初采配。オーダー、選手起用はよかったよ。また試します。ただ地味な『監督の仕事』に気づいたんちゃう。実は案外監督は動いてます。

試合の方は橋爪監督のオーダーがはまったのか初回に3安打にミス絡めて2得点。後の3回は3凡。

先発は超久しぶりに俺。2イニング。バタバタバタバタしましたがなんとか無失点。まぁ大事な試合で投げる事は無いな。奥永とよーへーの凄さに気がついたわ。投手は向いてない。

その後はノリオ。捕手俺。2回無失点。若干コントロール荒れてたけどまずまず。時間の都合で最終回の5回に橋爪監督は『交代』させたそうやったけど俺が『もう1回』とお願いしました。ノリオとDieselの為にも。結果最終回3失点で2-3で負け。俺のミスです。橋爪監督に最終回の継投判断を任せるべきやった。申し訳ない。けどノリオにはいい経験になったんちゃうかな。次に繋げてくださいな!

 

今日は1勝1敗。通算成績また借金1。借金生活抜け出せねぇ…。まぁ楽しく出来たしOKやね。今日はDieselではやらんだプレイも色々出来たしよかった。1番井上2番俺3番ノリオはありやね。色々出来るし♪

 

今日の個人成績は6打数3安打。セーフティー、2ベース、内野安打。数字はいいけど内容はイマイチ。しっかり反省します。

 

そして…

よーへーvs俺。一打席だけ対戦がありました。

捕手のサインに首を振ったよーへー。男なら100%真っすぐ。

『インコース真っすぐ』狙い。

狙いは正解。

けど、負けた。

悔しいな。ヒット打てると思ってたのに。またリベンジしたる★

 

真夏の日差しの中の2試合お疲れ様でした。

 

やっぱり…

Diesel最高♥